最近、電脳コイルが面白くて仕方がない

最近の展開が面白すぎるので、いよいよDVDを買い始めた( ´∀`)知らない人は、まず公式サイトのプロモーション映像を見てもらえば世界観を感じることができる。 http://www.tokuma.co.jp/coil/movie.htmlあと、このあたりの記事が、この作品が騒がれる理由…

「大乱闘スマッシュブラザーズX」にソニックが参戦

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0710/10/news065.html SONIC THE HEDGEHOGキタ━━(゚∀゚)━━!! これまでも出るんじゃないか出るんじゃないかと言われてきたが、本当に出ることが決まったら、オラ、すげぇワクワクしてきたぞ。 公式サイト(↓)では動画…

東北楽天ゴールデンイーグルス・5位以上確定

最下位脱出までマジック2という状態で、今日の試合イーグルスがホークスに勝ち、最下位のオリックスが西武に負けた。ということで本日、一気に今シーズンの5位以上が確定した。 球団ができて3年目。分配ドラフトで強い選手が行ったはずのオリックスよりも…

アニメ新表現宣言!新房監督作品の奥にアニメ表現の最先端を見た!

http://www.p-tina.net/interview/14/01.html http://www.p-tina.net/interview/14/04.html 『月詠−moonphase−』や『ぱにぽにだっしゅ!』『ネギま!?』『ひだまりスケッチ』そして最新作『さよなら絶望先生』で話題沸騰中のSHAFT(シャフト)の新房昭之さ…

台風9号 Fitow 痕

外が静まったのでベランダから外を眺めてみた。少し雨が治まったようだ。 ふと視界に違和感を感じたので、視線を横に移してみる。やけに空間が広く感じた。刹那、その原因に気が付いた。アパートの隣の部屋とのベランダの仕切りが吹き飛ばされていたのだ。飛…

Fine tuning / i-dep

メモ。Amazonさんから紹介メールが来た。 i-depは仙台の新星堂でアルバムSuper Departureを視聴して、こりゃええとばかりに購入した。たしか店頭ではジャズと説明されていたような気がするのだが、意外とピコピコした感じのポップな印象の曲もあって、そのあ…

台風9号 Fitow

会社が15時で帰っていいよ状態になったけど、打ち合わせがあったんで帰れなかった(´・ω・`)ショボーン 台風はまだ上陸していなくて、駿河湾沖あたり? でも暴風圏なので風が恐ろしく強い。まさに直撃コースなので、この前の台風よりもひどいかも。風のせいで部屋が…

夜景撮影会

夜、国道1号の富士川の西側あたりを通ると、やけに照明の明るさが気になる工場がある。まるでFF7(の魔晄炉)みたいだと思っていたら、そう感じていたのは私だけではなかった。 そこで、私と同じような感想を持っていたmunedaさんに誘われて、蒲原の方にあ…

皆既月食

見事に曇ってた(´・ω・`)ショボーン 皆既状態では見れなかったんだけど、月が少し高い位置に上がってきたくらいで雲が晴れていた。なので、あわてて家に帰って撮影会。 デジタル一眼だとそこそこ綺麗に撮れるなぁ( ´∀`) 倍率はそれほど高くないけど、トリミングし…

帰省

いとこの家のわんこ。目線をくれるんで撮影しやすい。 ウチのわんこはカメラを見てくれなんだよなぁ。

クイズマジックアカデミー4・5回目

日記には書いてなかったんで2〜4回目が無いんだけど、久々にQMA4をやってきたのでメモ。 中級魔術士8級なんだけど、フェニックス組。対戦相手はみんな賢者以上なので、明らかに俺浮いているよ。俺以外の15人に向けて「花京院、きさまこのゲーム、やり込ん…

時をかける少女

地上波初放送。裏番組がまずかった。一度劇場で見ているから、やっぱりサッカー優先にしちゃうよ。 一回見ている分感動するようなことはなく、淡々と見直していたつもりだけど、奥華子のガーネット「変わらないもの」が流れるシーンは胸にぐっと来るものがあ…

アジアカップ2007 準々決勝 日本 1-1 (4PK3) オーストラリア

いきなりPK2本止めた川口能活は相変わらず神か。しかも、最後にシュートを決めたのが、ドイツで苦杯を喫した中澤佑二だったのに泣きそうになった。一度は代表引退しかけて、こんなところでオーストラリアに雪辱を果たせるとはなぁ。 試合後半にコーナーキッ…

はてなTシャツ欲しい!

プレゼント応募用のキーワード。あと、好きなキーワードを3つ書けというお題が出ているので書いてみる。基本的に自分が編集にかかわったキーワードを挙げてみよう。 くりはら田園鉄道:写真を提供した 羊のうた:あらすじ書いた 小橋建太:最初にキーワード…

平成19年新潟県中越沖地震

昨日まで7月としては観測史上最強の台風4号の話題で持ちきりだったけど、終わったと思ったら今度は地震ですか。 太平洋側の静岡でも震度を感じるくらいに揺れたから、震源の近くはとんでもないことだったのだろう。 まだ終わった話ではないし、感想は特に書…

アジアカップ2007 グループB ベトナム 1-4 日本

この試合の結果にしろ、予選1位突破にしろ、最終的には妥当な結果だったけど、前半12分までは薄氷を踏む思いだったなぁ。もっと安心して見れるようにしてほしい。 今日の試合。ベトナムの選手が明らかに背が低いから、今日の試合のカギは巻のポストプレイだ…

ライアーゲーム最終回3時間スペシャル

チャンネル回すとたまに見かけるんで、何となく見てたドラマも最終回。周りで見ている人が結構多いので意外だった。 で、3時間スペシャル。総集編かよ、って全国でツッコミ入れている予感。 ♪ ∧,_∧ (´・ω・`) )) テケテケテケテケ (( ( つ ヽ、 テケテケテケテケ♪ 〉 とノ )))…

押井守最新作は『スカイ・クロラ』?

情報筋によると、現在プロダクションI.Gで制作中の、2008年に公開予定となっている押井守最新作劇場アニメーション映画は、森博嗣の小説『スカイ・クロラ』を原作にしているという。 公式発表とかはないので、あくまで噂とか。 読んだはずなんだけど、あんま…

ハンティング

21時半頃退社するとき、残業していた違う部署にいる後輩*1に呼び止められた。変なメールが来ましたよ、と彼が見せてくれたのはgoogleからのリクルートのメール。 引き抜きキタ━━(゚∀゚)━━!! 送信元のアドレスとか、文面とか見た感じではスパムでは無さそう。彼は…

福岡出張・5日目

天神中央公園にて。 柱のオブジェがもうちょっと写るような構図にすればよかったのだろうが、元々ハトを中心に据えるような写真だったため、こんな中途半端な絵になった。写真はともかく、背景のビルのゆがんだ意匠が素敵だよね。 ちなみにこれを撮影した状…

福岡出張・3日目

明日帰る予定だったのに、部長にもう一日残れと言われた(´Д⊂ヽ ウエーン。 手続きとか面倒なんだよなー。飛行機キャンセルしたら、違約金1500円取られたし。まあ、会社の金だからいいけど。 夜間対応しているんだけど、どんなに頑張っても昼間はあんまり眠れない…

ホテル予約

週末に3泊の出張があるんだけど、ホテルの予約がことごとくできない。特に土曜日が満室のホテルが多くて、会社指定のホテルは全滅。仕方がないので会社指定ではない東横インのページをチェックしたら、ある程度空き室があるようだった。ただ東横インの会員番…

細倉

久しぶりに友達の家を訪れた。彼の家から映画「東京タワー」のロケ地が近いということで、友達と友達の娘と甥と私でぶらりとその場所に訪れた。そこでの写真。観光客とかがそこそこいたけど、特に入場料とかは取ってなかったのがいい感じ。 ただ古い家が残さ…

月周回衛星「SELENE」の名前を考えよう! - JAXAが公募を開始

https://www.selene-aisho.jp/ どうでもいい話だが、前に所属していたプロジェクトのサーバにSELENEと言う名前をつけたのは私だ。それは兎も角として、日付が4月11日に変わって割とすぐに応募してみた。88番だったよ、末広がりでいい感じ(´∀`) 結構ベタな名…

「欲しい」キャンペーン

ナナオのカラーユニバーサルデザイン対応ワイドモニターが欲しい! ポッドキャストサービスのcastellaさん、動画デジカメ欲しい! 例によっておまじない。 最近、懸賞とか当たってないなぁ。

sakusaku

途中、浪人生と米ックスのツーショットという慣れない絵面に笑った。 今週はゲストがいないので、変なことやってんなぁ( ´∀`)

コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 22「血染め の ユフィ」

ユーフェミアがゼロにとっての障害になったんで舞台から退場することになるのは明白だったけど、まさかあんなキリングマシンになるとは。予想のはるか上に行く展開に衝撃を受けた(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル さすがアニメのプラネテスでタナベを酸素欠乏症に…

DEATH NOTE デスノート 第23話「狂騒」

火口捕獲作戦。 次元大介ワタリのスナイパーっぷりがカッコええ(;゚∀゚)=3 ムハッ! 声が声だけに、ホントにダブって見えたよ。

DEATH NOTE デスノート 第20話「姑息」

(´゚ω゚):;*.':;ブッ OPとEDが新しくなった。何ていうか、演出がぶっ壊れていた。話はどうでもいい。とにかくオープニングを見るんだ。