ポークトムヤムクン風味のインスタントヌードル

gentoo2003-12-27

昼飯はタイで製造されたらしいインスタント麺を食べたんだけど、これがまた辛いのなんのって。思いっきりむせた。30万スコヴィルどころじゃないだろコレ、とか思った。
それで何が言いたいのかと言うと、辛さの単位はスコヴィルって言うらしいよ。
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー

アマチュア漫画家の祭典開幕 東京ビッグサイト (from asahi.com)

コミックマーケット65が開催されたと言う話題。こういう記事を朝日新聞が扱うんだね( ´_ゝ`)ふーん

コミケットは1975年12月、アマチュアの漫画同人誌やファンの交流の場として始まり今回で65回目。法人や商業誌の参加を断わり、新しい才能を発掘することも目的で、柴門ふみいしいひさいち高橋留美子あさりよしとお高河ゆんCLAMPらのプロ作家を輩出している。

有名な人を挙げると言う意味で最初の3人はなんとなくわかるけど、どういう意図でこれらの人たちを例にしたのか気になるなあ。あれ? 「法人や商業誌の参加を断わり」って書いてあるけど、プロの漫画家や出版社だって参加してるんじゃないの(゚Д゚ )??

開催時間は3日間とも午前10時〜午後4時。入場無料。カタログ料金1800円。

わざわざカタログの料金まで書いてご親切ですね(´∀`)

ベガルタ仙台・岩本輝雄が名古屋へ移籍

_| ̄|○
ちょっと前のニュースなんですけど、これには(´・ω・`)ショボーンとしましたよ。ベガルタはチームで一番人気のある選手を手放してどうするんだっつーの。ズデンコ・ベルデニック監督の起用法は関係ないって書いてあるけど、傍目にはそうとしか見えないよ。過激な事言うけど、結局J2に落ちたんだし、ベルデニックは責任取らせて辞めさせて、その上でテルを残した方がまだいいよ。私は日本にいる間しかJリーグは追ってなかったけど、岩本輝雄フリーキックは芸術的だった。それだけ華のある選手で、ベガルタにそんな選手がいることが誇りだと思っていた。あー、悔しい。
それにしても解雇された森保一にしろ、小村徳男にしろ、ベテランをないがしろにしてるよなー。若返りを図るのもいいけど、チームを引っ張っていくようなリーダーシップを持つ人間を全くいなくするような人事はいかがなものかと思う。