2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンティング

21時半頃退社するとき、残業していた違う部署にいる後輩*1に呼び止められた。変なメールが来ましたよ、と彼が見せてくれたのはgoogleからのリクルートのメール。 引き抜きキタ━━(゚∀゚)━━!! 送信元のアドレスとか、文面とか見た感じではスパムでは無さそう。彼は…

福岡出張・5日目

天神中央公園にて。 柱のオブジェがもうちょっと写るような構図にすればよかったのだろうが、元々ハトを中心に据えるような写真だったため、こんな中途半端な絵になった。写真はともかく、背景のビルのゆがんだ意匠が素敵だよね。 ちなみにこれを撮影した状…

福岡出張・3日目

明日帰る予定だったのに、部長にもう一日残れと言われた(´Д⊂ヽ ウエーン。 手続きとか面倒なんだよなー。飛行機キャンセルしたら、違約金1500円取られたし。まあ、会社の金だからいいけど。 夜間対応しているんだけど、どんなに頑張っても昼間はあんまり眠れない…

ホテル予約

週末に3泊の出張があるんだけど、ホテルの予約がことごとくできない。特に土曜日が満室のホテルが多くて、会社指定のホテルは全滅。仕方がないので会社指定ではない東横インのページをチェックしたら、ある程度空き室があるようだった。ただ東横インの会員番…

細倉

久しぶりに友達の家を訪れた。彼の家から映画「東京タワー」のロケ地が近いということで、友達と友達の娘と甥と私でぶらりとその場所に訪れた。そこでの写真。観光客とかがそこそこいたけど、特に入場料とかは取ってなかったのがいい感じ。 ただ古い家が残さ…