2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

DEATH NOTE デスノート 第09話「接触」

今日の作画が悪いアニメ。 大学の入学式でLとライトの接触。帰宅後のライトが、Lに先手を打たれた屈辱を受けて感情を爆発させるところが今回の見所なのだが、ライトの表情に原作ほどのインパクトは無かった。思考を進めるにつれ逆にLがそこまで必死である…

BLACK LAGOON The Second Barrage #21 Two Father's Little Soldier Girls

今日の作画が良いアニメ。 バラライカがワカライカ Σ(゚Д゚;)!? 冒頭の若いバラライカの登場に思わず混乱した。原作には無い展開であったが、意外と自然に話に組み込まれていたと思う。知らなかったことを知って、なんだか得した気分であった。 本編の方は、ほ…

J1第33節 G大阪 3-2 京都

あまりに劇的な終わり方に、コーヒー吹いた。 ロスタイムで勝ち越し。もし点が入らずに引き分けだったら、先に試合を終えていた浦和レッズが優勝を決めていたのに。最後の最後できちんと決めて、しかもハットトリックなマグノアウベスがすげえ。 優勝の行方…

BLACK LAGOON The Second Barrage #20 The Succession

日本編の2話目。鷲峰組が香砂会に対抗するために共闘するはずであったホテル・モスクワが暴走し始めていくあたり。 原作を丁寧にアニメ化したという印象を強く受けた。おかげで、アニメは初めて見たはずなのにデジャブーを感じた。ただ、有栖川有栖だの笠井…

DEATH NOTE デスノート 第08話「目線」

ポテチを取り……食べる! リアルタイムで見てて、夜中なのに大笑いした。演出があまりにも馬鹿だ(ノ∀`)アチャー http://www.youtube.com/watch?v=h3aXa2VpHVU

BLACK LAGOON 第6巻

ブラック・ラグーン 6 (6)広江 礼威 小学館 2006-11-17売り上げランキング : 2おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools東南アジアの架空の街ロアナプラを舞台に、悪党共(ダメ人間?)がドンパチする漫画。 今回は、偽札編と殺戮メイド再襲撃編(?)の…

ワイルダネス 第5巻

ワイルダネス 5 (5)伊藤 明弘 小学館 2006-11-17売り上げランキング : 115Amazonで詳しく見る by G-Toolsメキシコを舞台に、日本人3人とそれを追うDEA捜査官と犯罪組織とあと一部の小悪党がドンパチする漫画。 6巻は、上司からの召還命令を無視して独断で捜…

皇国の守護者 第4巻

皇国の守護者 4 (4)佐藤 大輔 伊藤 悠 集英社 2006-11-17売り上げランキング : 10おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools架空の国「皇国」を舞台に、主人公率いる部隊が味方の転進支援のために最後衛でドンパチする漫画。 実は今月になって1巻から読み…

読書の日

と言っても、漫画ばっかり買ってきたわけだが。 読み終わってから気がついたけど、今日買ってきたのって容赦なく人が死んでいく作品ばっかりだな。

いまさら人には聞けない 大人の常識力トレーニングDS

草津に旅立つ前に時間潰しになるかもと思って買っちゃった。でも、よくよく考えたら1日数10分プレイしてお終いのゲームだから、時間潰しにならないじゃん。 基本的にクイズ好きーの自分なので、意外と楽しめている。冠婚葬祭とか礼儀とか、知っているようで…

津波

21時過ぎに家に帰る途中、突然、近くの公園に据え付けられているスピーカーがガガガッと鳴り始めた。時々、何処其処のお爺ちゃんが帰ってきませんみたいな放送があるので、最初はその関係の放送かと思った。ただ、少し時間が遅くないか、ちょっと非常識だな…

草津

温泉に行ってきた。 結局、土日の一泊二日で行ってきたから、普通の週末に行っても変わらないじゃんとか思った。 東京から軽井沢まで、初めて長野新幹線に乗った。そこからバスで1時間半くらいかけて草津まで。帰りも同じルート。帰りの新幹線はメチャ混みで…

頭痛が痛い

昨日から、鼻炎があることに気がついていたのだが、頭痛も併発してきて、ますます具合が悪くなってきた。まったく、明日は出かけるというのに。休みに限って調子が悪くなる自分っていったい(´・ω・`)ショボーン 明日のために、早く寝よう。

クイズマジックアカデミー3・12回目

あんまり体調がよくなかったんだけど、買い物のついでにいつものゲーセンに寄ってしまった。5回ほど戦った。 1-0-1-1#0-2-0(1-2-2) いきなり予選2回戦敗退してエルフ組に落ちたと思ったら、さらにそこでもスポーツ?の○×クイズで2回戦敗退して凹んだ。 気持…

THE WORLD HERITAGE Energy

DVD

TBS世界遺産 THE WORLD HERITAGE ENERGYTBS世界遺産 アニプレックス 2006-11-22売り上げランキング : 11283Amazonで詳しく見る by G-Toolshttp://isan.jp/index.html 買うかもしれないのでメモ。 TBS「世界遺産」の放送未公開素材を中心に再編集したDVD。ENE…