2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

クイズマジックアカデミー4・5回目

日記には書いてなかったんで2〜4回目が無いんだけど、久々にQMA4をやってきたのでメモ。 中級魔術士8級なんだけど、フェニックス組。対戦相手はみんな賢者以上なので、明らかに俺浮いているよ。俺以外の15人に向けて「花京院、きさまこのゲーム、やり込ん…

時をかける少女

地上波初放送。裏番組がまずかった。一度劇場で見ているから、やっぱりサッカー優先にしちゃうよ。 一回見ている分感動するようなことはなく、淡々と見直していたつもりだけど、奥華子のガーネット「変わらないもの」が流れるシーンは胸にぐっと来るものがあ…

アジアカップ2007 準々決勝 日本 1-1 (4PK3) オーストラリア

いきなりPK2本止めた川口能活は相変わらず神か。しかも、最後にシュートを決めたのが、ドイツで苦杯を喫した中澤佑二だったのに泣きそうになった。一度は代表引退しかけて、こんなところでオーストラリアに雪辱を果たせるとはなぁ。 試合後半にコーナーキッ…

はてなTシャツ欲しい!

プレゼント応募用のキーワード。あと、好きなキーワードを3つ書けというお題が出ているので書いてみる。基本的に自分が編集にかかわったキーワードを挙げてみよう。 くりはら田園鉄道:写真を提供した 羊のうた:あらすじ書いた 小橋建太:最初にキーワード…

平成19年新潟県中越沖地震

昨日まで7月としては観測史上最強の台風4号の話題で持ちきりだったけど、終わったと思ったら今度は地震ですか。 太平洋側の静岡でも震度を感じるくらいに揺れたから、震源の近くはとんでもないことだったのだろう。 まだ終わった話ではないし、感想は特に書…

アジアカップ2007 グループB ベトナム 1-4 日本

この試合の結果にしろ、予選1位突破にしろ、最終的には妥当な結果だったけど、前半12分までは薄氷を踏む思いだったなぁ。もっと安心して見れるようにしてほしい。 今日の試合。ベトナムの選手が明らかに背が低いから、今日の試合のカギは巻のポストプレイだ…