2003-01-01から1年間の記事一覧

2003年もあと1時間

やー、紅白はひどいね。闇鍋みたいに何でもぶち込んじゃえって感じ? 甘いのやら辛いのやら苦いのやら、とんでもない臭いが漂ってくる感じだ。それにしても小林幸子の衣装(セット)が失敗したのはわかりにくいカメラワークにしていたようだね。最後の方、顔…

大晦日

結局*1、『魍魎の匣』(京極夏彦)を読んで過ごしたりなんぞしております。いやー、面白いなー。前に読んだのは何年前か忘れたけど、話をすっかり忘れているよ。これまでのストーリーを鉄拳*2風に説明すると以下の通り。 連続バラバラ殺人事件が起こっている…

INOKI BOM-BA-YE 2003 馬鹿になれ夢をもて 予想結果

予想:http://d.hatena.ne.jp/gentoo/20031230#p2 結果:10勝1敗 1試合しか外しませんでした。しかも判定は無いだろうと言う予想に対して、判定で決まったのは1試合だけ。あまりに順当で、面白みに欠ける大会だったのかもしれない。だって、ベストバウトはこ…

PRIDE SPECIAL 2003 男祭り 予想結果

予想:http://d.hatena.ne.jp/gentoo/20031228#p5 結果:5勝5敗 こちらも半分正解と言ったところ。ダメだなー。期待票もあったわけだけど、それ以上に選手のモチベーションとか調整不足とかを計算できなかったのが敗因かも。以下、詳細。 ジャクソンの勝利は…

K-1 Premium 2003 Dynamite!! 予想結果

予想:http://d.hatena.ne.jp/gentoo/20031229#p3 結果:4勝5敗1主催者預かり 外しまくってるな(´Д`;) しかし、あんまり悔しい気分にならないのは、私にとってどうでもいいやって感じの試合が多かったからかも。以下、個別に解説。 ハワードに関しては期待…

総評

映像で見れないんで、速報を見た上での感想。 結局、3つに分かれた上に、マッチメイクから試合までの期間が短かったせいで調整不足の選手が目立ったりと、どの大会も何だかな〜と言う印象だったんじゃないだろうか。格闘技ファンにとっても、そうじゃない人…

時差

アメリカはまだ12月30日。だから当然明日は31日。しかし、これから眠って起きる頃には、日本は1月1日になっている。もちろん日本にいる人たちは「明けましてておめでとう」って言ってるんだろうな。日常的な時間のズレは慣れてきたが、こういう節目のズレに…

今日のわたし

買い物に行ったらカレールーが安かったので、無性にカレーが作りたくなった。早速、食材も一緒に購入することに。玉ねぎは小さいから2個買おう。にんじんも小さいな、2個買おう。じゃあ、ジャガイモも2個だな。さすがに牛は怖いので、お肉は豚にしておこう。…

@JOJO的一年総まとめ 「ジョジョの奇妙な出来事'2003」

ジョジョの奇妙な冒険にまつわるニュースの総まとめ。なんと言ってもジョジョ立ちには衝撃を受けた。あと、荒木飛呂彦は「変人偏屈列伝エピソード5 ウィンチェスター・ミステリー・ハウス」なんて作品を描いていたのか。( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェー 20世紀初頭、アメ…

INOKI BOM-BA-YE 2003 馬鹿になれ夢をもて 勝敗予想

結局、ヒョードルvs永田は正式決定になったと。まだすっきりしない状態だけど、PRIDE側が認めたのであれば、とりあえず一安心かな。しかし、高山善廣vsミルコ・クロコップが無くなったし、藤田和之の対戦相手も直前変更になったし、盛り上がりに欠ける大会に…

テーブルの端っこでスヤスヤ (from pya!)

web

チョビが、チョビがー(*´Д`*) ポワワワ萌え萌えです。

K-1 Premium 2003 Dynamite!! 勝敗予想

PRIDE男祭りを予想したので、ついでにこちらもやっておこう。それにしても、猪木祭は当日まで揉めそうだなあ。いくらなんでもひどい話だね。 ○ ヤン・“ザ・ジャイアント”・ノルキヤ vs 成瀬昌由 ● [MMAルール*1] これはいくらなんでも体重差ありすぎでしょう…

今日のわたし・つづき

昼間にこれだけ雨が降るのは珍しいなー。仕方がないのでお家でおとなしくしてましたよ。本を整理していたら『魍魎の匣』とか引っ張り出してきちゃったんで、「加菜子たん(*´Д`)ハァハァ」とか言いながら読み直そうかなと思案中。京極夏彦の作品は読み始めると長…

今日のわたし

今日は少し遠出して、帰りに買い物して過ごすぞーと思って目覚めたら、おもいっきり嵐だった。ヽ(`Д´)ノ ウワァァン!

PRIDE SPECIAL 2003 男祭り 勝敗予想

どうせ見れないけど、カードも決まったことだし勝敗予想をしてみよう。 ○ 美濃輪育久 vs クイントン・“ランペイジ”・ジャクソン ● どっちが有利かと言うと体格面で上回るジャクソンの方なのだが、ここは美濃輪にブラジル修行の成果を見せてもらいたい。がん…

ヒョードル、猪木祭りに電撃参戦! 永田と対戦

(゚Д゚ )ハァ? 当初、エメリヤーエンコ・ヒョードルは猪木祭に出ると言う話だったが、PRIDEの主催者であるDSEが抗議文を送りつけ、猪木祭側もDESとの契約が有効であることを確認したのでヒョードル参戦はお流れになったのだが…… たしかにヒョードルは28日に来日…

Gresham's law

無駄話。 何でこんな無駄話を書くのか具体的に書くつもりはないから、私以外の人間が読んでも意味が取れないかもしれない。でも気にしないで記述する。なぜならそれはいつもの事であるから。 性善説に基づくシステムは、たった1匹のウイルス*1が侵入しただけ…

とらのあな「NO COMIC NO LIFE」第28回:広江礼威氏インタビュー (via 最後通牒)

広江礼威さんがサンデーGXで連載している「ブラック・ラグーン」に関するインタビュー記事。描き始めたきっかけとか、作中で目立つ芝居がかった台詞回しとか、そういうことについて触れられている。この作品を読んでいる人には興味深い話ではないだろうか。…

if*あなたの誕生日は366日中何位 (via カトゆー家断絶)

web

テレビで放送していた企画らしいですが、私は上位にランキングされていましたヽ(゜∀゜)ノ ワーイ

泣くな、星よ!(from pya!)

web

お姉さん、花形、左門らをクリスマスパーティに招待したけど、誰も来てくれなかったので泣き叫ぶ星飛雄馬の図。

ベガルタ仙台・岩本輝雄が名古屋へ移籍

_| ̄|○ ちょっと前のニュースなんですけど、これには(´・ω・`)ショボーンとしましたよ。ベガルタはチームで一番人気のある選手を手放してどうするんだっつーの。ズデンコ・ベルデニック監督の起用法は関係ないって書いてあるけど、傍目にはそうとしか見えないよ。…

アマチュア漫画家の祭典開幕 東京ビッグサイト (from asahi.com)

コミックマーケット65が開催されたと言う話題。こういう記事を朝日新聞が扱うんだね( ´_ゝ`)ふーん コミケットは1975年12月、アマチュアの漫画同人誌やファンの交流の場として始まり今回で65回目。法人や商業誌の参加を断わり、新しい才能を発掘する…

ポークトムヤムクン風味のインスタントヌードル

昼飯はタイで製造されたらしいインスタント麺を食べたんだけど、これがまた辛いのなんのって。思いっきりむせた。30万スコヴィルどころじゃないだろコレ、とか思った。 それで何が言いたいのかと言うと、辛さの単位はスコヴィルって言うらしいよ。( ・∀・)つ〃∩…

カウボーイビバップ・DVDアメリカ版

ノートパソコンで使うためのイアフォンが欲しかったので、それを買いにFry's*1に行った。店の中をブラブラしていると、カウボーイビバップのDVDを見かけた。渡米してから散財していないのでたまにはと思って、そこに置いてあった3rd, 4thセッションの2つを購…

ミルコ欠場が決定

やっぱり出ないことが決定したと。それでも猪木は強気だなー。興行的に大打撃だろうに。 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/column/200312/1227sn_02.html この記事の高山善廣の怒りは至極当然ですね。ファイトマネーの一部をもらっていると言うの…

COWBOY BEBOP Session #14 - Bohemian Rhapsody

カウボーイビバップ 第14話「ボヘミアン・ラプソディー」 うおー、全然何言ってるかわからねー(´Д`;) ストーリーについていけないもんだから、話が面白いのかなんだかわからない。ネットワーク上でエドのチェスの相手をしている人間を捕まえに行くという話…

クリスマス

何もしてませーん;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン 今日は、朝起きたら実は昼だったみたいなトリックで始まり、外を見たら雨が降っているし、外出したところでお店は開いていない罠。結局、家でゴロゴロしてるしかないじゃん。イベントと言えば、昨日Mitsuwaで買っておいた…

あのドアぶち破りアニメに音が付いた! (via Absolute Sphere)

web

16日に触れたgifアニメをフラッシュにして音をつけた方がいるようです。やっぱりこちらの方が迫力があるな。音って重要。

大みそか3大興行戦争

自分用のメモ。スポーツナビのリアルタイム情報へのリンク。現時点でのマッチメイクが確認できる。 PRIDE 男祭り:http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/pride/live/200312/31/index.html K-1 Dynamite!!:http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/k1/live/2003…

『「あ〜ん」を好きな○○で埋める』の削除問題について

ちょっとコメントしたら巻き込まれちゃったみたい(´・ω・`)ショボーン 「あ〜ん」を好きな○○で埋めると言うのは、私自身はやってないのであまり強く言う気はない。しかし行きがかり上、少しだけ記しておく。経緯についてはまず『「あ〜ん」を好きな映画で埋める』…