2005-01-01から1年間の記事一覧

帰省

実家に戻った。夕方から粉雪が降り出して、一面雪景色。今更ながらやっぱり北なんだなぁ、とか思った。

桜庭の対戦相手は美濃輪に決定!=PRIDE男祭り

スポーツナビから。 美濃輪育久のあの天然っぽいキャラクタは、フジテレビ的にもプッシュしているようなので、桜庭和志vs田村潔司の線が消滅してからなんとなくこうなるんじゃなかろうかと思っていた。実際マッチメイクされてみると、意外と勝負の展開が読め…

かみちゅ! 5

Amazonで注文したアレ。 郵便局の30分後にペリカンが来た。いつもは郵便受けに放置プレイなのに、今回は直接部屋に来た。それとも逆にいつも部屋まで来て確認して、いないようなら郵便受けなのかな? DVDの方はこれから見るけど、5巻はテレビ放映された大和…

覚えの無い郵便・2

免許の書き換えで留守にしているときに郵便配達がきたらしく、不在通知が郵便受けに入ってあった。差出人は佐川物流? 品物はなんだろうか。Amazonで注文したアレはいつも郵便受けに突っ込まれていたと思ったけど。とにかく、郵便局のサイトで再配達の依頼を…

免許更新

会社を休んで地元の警察署に行ってきた。 写真を撮る段階で、カメラの位置が下の方になっていたので前屈みになっていたら、婦警さんから「普通にしていていいですよ」と言われた。それで普通に座り直したら「はい、撮りました」との声が。ちょっと、お姉さん…

BLACK LAGOON オフィシャルサイト・プレオープン

http://www.blacklagoon.jp/ 原作、広江礼威の漫画「ブラック・ラグーン」のアニメ公式サイト。まだ何も無いけど。 イカれた台詞とイカれた登場人物たちがドンパチする様な漫画なんだけど、どこまでアニメ化できるのか。多分に気になる。

蟲師 第九話 「重い実」

天災にもかかわらず豊作を得られる村。しかし豊作の代償に、秋になって瑞歯の生えた人間が一人死ぬ。それは先祖の呪いなのか…… 録画していたのを見た。感想をごく簡単に。 ただの白米が何であんなに美味そうなのか。それだけでご馳走様ですよ。 今回、テーマ…

世界クラブ選手権 決勝 サンパウロ 1-0 リバプール

後半ロスタイムでジェラードのシュートが枠を外れたとき、もう終わったと思った。あのタイミングで彼のところにシュートの機会が来るなんて、運命的なものを感じたよ。 ちょっと振り返ると、後半のジェラードのフリーキックは綺麗だったなぁ。ゴール右隅ギリ…

世界クラブ選手権 3位決定戦 デポルティボ・サプリサ 3-2 アルイテハド

何あのフリーキック。速ッΣ(゚Д゚;)!? ゴメスのペナルティエリアすぐ外からのフリーキックがあまりに見事だった。まさに弾丸シュートですよ。 どっちかと言うとアジアチャンプのアルイテハドの方が試合を制していたと思ったんだけど、最後の最後にひっくり返さ…

LAN Tank

メモ。 http://supertank.iodata.jp/products/sotohdlwu/

15歳の浅田が優勝 フィギュアスケートGPファイナル

浅田真央、マジすごいよΣ(゚Д゚;)!? スケートなんて詳しくないけど、演技後半であれだけジャンプできるなんてどういうことよ。そしてジャンプを決めた後のあの笑顔。スケートが楽しくて仕方ないという表情。こっちまで嬉しくなりますよ。その上で、五輪の金メ…

氷点下を下回る

ニュースを見ていたら静岡のアナウンサーが「今日は氷点下を下回る気温となり」とか言っていた。氷点が0度なんだから、氷点下って0度以下って意味だろ。0度以下を下回るって、いったい何度よ。「今日の気温は氷点下となり」とか「今日は氷点を下回る気温とな…

起床

起きたら既に昼だった。 今日は会社に行こうと思っていたのに..._| ̄|○

小泉首相がセグウェイで出勤「思ったより楽だった」

動画:http://www.ntv.co.jp/news/wmtram/news.cgi?movie=051216A012.cgi.300k.48888.html -= ∧_∧ -=≡ ( ´∀`) -=( つ┯つ -=≡/ / // -=≡(__)/ ) -= (◎) ̄)) 何、このシュールな光景。面白ッ(´∀`)

前オリックス監督の仰木彬さん死去

http://www.asahi.com/obituaries/update/1215/002.html えーーーーーーーーっ Σ(゚Д゚;)!? マジかよ。えー、だって今年監督してたじゃん。えー、えーー(゚Д゚ )??? 野村克也と同い年でしょ?? ええーーっ(つД`)!? あまりにショックなんで、パニックですよ。…

sakusaku

一青窈がゲスト。以前の登場にも増して、あまりにも透け透けの服装がセクシー。透け過ぎて、奥の景色まで丸見えですよ(´∀`)

アメトークSP

「機動戦士クーマ」とか「機動戦士クーマンSEED」とか「機動戦士クーマンSEED DESTINY」とか「超時空要塞クマダ」とか、何だこの番組は。土田はすっかりガンダム芸人が定着してるなぁ。絡んでいた宮迫が嬉しそうに「リン・ミンメイ」と語る姿がすっかりオタ…

2℃

22時前頃、先輩のところに押しかけて車で送ってもらった。先輩が車のエンジンを起動したとき、外気温が2℃だと言っていた。寒いはずだ。もうすっかり冬以外の何者でもない季節だね(´Д`)

無線ルータ

メモ。購入候補1。BUFFALO WER-AM54G54 IEEE802.11a/g同時 無線LANルータバッファロー 2005-05-31売り上げランキング : おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools

FINAL FANTASY IV ADVANCE

CMを見た。流れる音楽に懐かしい記憶をくすぐられた。 昔、FFIVのアレンジアルバム「Celtic Moon」を買うほど好きだったのだが、曲名はおろかどのシーンの音楽かも思い出せない。それだけ過去の事なんだよなあ。 あと、このCMの創りは好きかもしんない。ロー…

SONY スゴ録 HDD搭載DVDレコーダー 250GB RDR-AX75

c⌒っ*゚∀゚)っφ メモメモ... http://www.sony.jp/topics/dvdrecorder/report/ax75/index.html 1時間番組を録画して、それをPSPに2分で転送できるんだそうですよ。ちょっと食指が動く。 価格.comで調べたら、最安値が送料別の58,150円。Amazonだと62,800円だけど送…

Xbox 360徹底解剖!――その1:本体・付属品編 (from ITmedia)

ACアダプタがマジでけえ。こんなにおおきいとジャンボいみねーなー (´Д` )? 本体は無印よりも小さくなっているけど、こちらも思っていたよりも大きいかも。 今日sakusakuでマイクロソフトの豊田さんが紹介ビデオを持参して送ってきていて、Xbox 360本体を映…

勧誘電話

時々会社の方にマンション経営をしないかとか勧誘する電話がかかってくる。仕事中に迷惑な事この上ない。今日もそんな感じの電話が転送されてきた。あんまり応対したくなかったけど、覚悟完了して電話を取った。 俺「ハイ、お電話代わりました。●●です」 相…

アップルのiMac G5欲しい!

当たる気がしないけど、書くだけならタダなので書いておこう。 当たったら何に使いたいか書かなくちゃならんのか。特に決まってないけど、Linuxでもインストールしてサーバとして使おうかなぁ。そして、「ジーファイブいみねーなー」と呟こう(´∀`)

経県値&経県マップ

web

前にどっかのニュース系サイトで見つけてそのまま忘れていたのを、今頃になってチェックしてみた。私のはこんな感じで89点。 http://www.geocities.jp/karasugawahekiheki/keiken.html?00354544434445400035154000000000000533300000004 もっとたくさん引越…

ジャンクSPORTS

「テーマは『爆風 20代最後の挑戦』」 美濃輪育久が相変わらず全力疾走だった。完全にヘブンです。 キン肉マンが好きなのは知ってたけど、前の日に牛丼を食べてゲンを担ぐ*1ようなことまでしていたとは。でも、間違って親子丼食べてしまって、試合にも負けて…

蟲師 第六話 「露を吸う群」 

夜になると死に朝が来ると生き返ることで生神として崇められている少女の話。 時間というものが今回のテーマ。一生という人の生きる時間と一日という蟲の生きる時間。二つの時間を体験した少女が最後に選んだ結末というのが、なんとも物悲しい。余韻を残すラ…

バスを待つ

夜、帰宅するためにバスを待っていたが、時間になってもバスは来なかった。始発の停留所なので、時間前に来るはずなのだが、ちっとも来る気配がない。どうなってんだと不安になっていたら、5分後にようやくバスが来た。遅れたことについてとやかく言うつもり…

狐雨

今朝、出掛けに雨に降られた。10分前に外に出たときには何ともなかったのに。小雨とかじゃない本格的な雨だったので、傘を持って出勤。西の空には青空が見える。狐の嫁入りですか。これは帰りには絶対傘は不要だなとか思ってバスに乗る。会社に着いたら、既…

東京国際女子マラソン 高橋尚子優勝

キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!! 正直高橋尚子はもう終わったんじゃないだろうかとも思ったりもしたけど、今日の高橋は強かった。以前の高橋は自分の限界の走りをすることでトップを取るような走りだったけど、今日はコースの状態や周りの選手の走りに合わ…