2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Death Valleyの旅2日目・詳細

やっぱり画像を見てもらった方が早いです。ただし、いっぱいあるのでナローバンドの人はつらいかも。画像は「気がつけばシリコンバレー -Sunnyvale Side-」をご覧下さい。デスバレーに「めそ」をつれていった日本人はあまりいないと思うので、貴重な画像かと…

帰路

サンノゼに帰るにはシエラ・ネバダ山脈を回避しなくてならないため、いったんLos Angels方向に向かって、それから西に向かい、5号線で北上することになった。しかし、あちこち渋滞していた。みんな休みが終わって帰る人たちだろう。特に混んでいたのは5号線…

Sand Dunes

そろそろ帰路につかなくてはいけない時間だったので、最後に砂丘を見て、そのまま190号線を西に向かうことにした。「悪魔のとうもろこし畑」と呼ばれる植物がまばらに生えている地帯を抜け、その先に砂丘はあった。確かに砂だ。パウダースノーならぬパウダー…

Furnace Creek Visitor Center

アメリカの国立公園は入園料を払うことになっているらしい。どうも入り口にゲートがあるようだ。しかし、デスバレーはそのようなゲートは無かった。自分からビジターセンターに押しかけて、車1台あたり10ドルを支払うようだ。お金を払ったら、端っこにセロフ…

Dante's View

Ash Meadowからしばらく砂利道を走り、舗装路に合流したときにはいつの間にかカリフォルニアに入っていたようだ。それから190号線に入り、再びデスバレーを目指す。国立公園の中に入り、T字路に差し掛かる。ここを左折し、ダンテス・ビューへと向かう。そこ…

Ash Meadow

予定より若干遅れて8時半頃にBeattyを出発。最初は私が運転。車は95号線を南東に向かう。しばらく進むと交差点にぶつかる。ここで373号線へと進路を変える。ここらへんはまだネバダ州。気持ち的に120km/hで進み続けると、やがてAsh Meadowに向かう交差点が見…

今日の予定

デスバレー内で昨日見逃した箇所を午前中にできるだけまわって、午後はひたすら帰るということに。

return to reality

三泊四日旅行、最終日。

Death Valleyの旅・詳細

例によって画像はDoblogの「気がつけばシリコンバレー -Sunnyvale Side-」に置いておきます。

Beatty

陽の沈んだデスバレーは本当に光を失った。これほど見渡しのいい場所なのに、これほど人工の光が無い場所と言うのはなんとも奇妙な感じがした。いつのまにか州境を越え、やがてBeattyへと到着した。街の規模は小さいが、いくつかの店が派手な電飾を輝かせて…

Furnace Creek Ranch

それからファーナスクリークに移動。ここはレストランやショップがある場所。こんな辺鄙なところでドクターペッパーが買えるなんて、人類の叡智はすばらしい。暗くなっていたので、すぐに次の行動を開始。今日の宿泊地であるネバダ州Beattyまで向かう。

Golden Canyon - Red Cathedral

Artist Driveを抜け、178号線に戻ってきてすぐにGolden Canyonの標識が見えた。駐車場に車を止めてみる。そこは渓谷の入り口で、その先はトレイルコースになっているようであった。考えもなく周りの人たちにあわせてそのコースを進んでみた。20分ほど歩いた…

Artists Palette

178号線を北上していくと、右のほうにArtist Driveと名づけられた一方通行が見えてくる。この先にアーティスツ・パレットがあるのだ。Artist Driveに入ってすぐ、何台か駐車している車があり、少し先の小高い丘まで人が歩いて行くのが見えた。われわれも同じ…

Devils Golf Course

次の見所は「悪魔のゴルフコース」。舗装路から少しだけ砂利道に入ったところにそれは有る。これもバッドウォーターと同じで塩分の多い土地が凸凹になって、穴が開いたりしたんでそういう名前をつけたもの。アメリカ人は感性豊かだ。

Badwater

Badwaterに到着したのは12時半。ここは干上がった湖であり、海抜マイナス85.5メートルと言う場所。地面は土と泥が混じり合っていて、なおかつ固い。駐車場からだいぶ先のほうは真っ白の台地が広がっていて、そこまで歩いていっている人がたくさんいるようだ…

The Road to Death Valley

朝食付きのモーテルだったので、受付のところにご自由にお取り下さい状態で用意されていたコーヒーとマフィンをいただいてから、9時前にHesperisを出発。15号線を北東に向かう。通り過ぎる景色はほとんど変化がなく、目に映る光景はひたすら広い大地だけ。こ…

今日の予定

昨日の作戦会議で出た意見。 ・デスバレー国立公園 ・ネバダ州で宿泊

Death Valley National Park

三泊四日旅行、3日目です。 昨日と同じく本文長いよ。

San Diego, Tijuanaの旅・詳細

昨日と同じように画像については気がつけばシリコンバレー -Sunnyvale Side-に公開しておきます。

Hesperia

食事後、ロスから北東に向かった。街から遠ざかり、山道へと入っていく。泊まれる所はあるのだろうか。山を越えたあたりでApple Valleyと書かれたインターの出口が目に入った。時間は23時も過ぎていたし、名前にもひかれたので降りてみた。すぐにモーテルら…

再びLos Angels

国境沿いのショッピングモールから5号線に出るまでは大変だった。渋滞である。40分くらいかかっただろうか。 Uさんが以前ロスに行ったときにコリアタウンを通りかかったことがあると言うので、晩飯はロスに行って焼肉を食べることにした。19時半頃ロスに。We…

Tijuana in Mexico

歩いてやってきたメキシコの街はティファナ。壁を隔てて少ししか違わないのに、USAとはやっぱり雰囲気が違うような気がした。メキシコ人に言わせるとティファナなんて本当のメキシコじゃないと言われそうだが、そう思ったのだから仕方ない。目に映る一番の違…

国境

結局トロリーは使わず車で直接南に向かった。5号線をどんどん南にいくと最終的に「LAST USA EXIT PARKING」「MEXICO ONLY」という標識が見えてくる。最後のインターチェンジで5号線を降りた。レンタカーでは国境を越えられないらしい。インターの出口は渋滞…

Coronado

コロナドはリゾート地らしい。通りにはパームツリーが並び、ビバリーヒルズのようだった。車を適当な駐車場に止め、商店が並ぶ通りを少し歩いてみる。小さなレストランや用品店などが目に入った。マックじゃなく、こういうところで食事を取ればよかったかと…

San Diego

8時過ぎにOceansideを出発。Interstate-5を一路南へ向かう。9時過ぎにSan Diego市内に入る。フリーウェイの出口の選択を誤って、少しさまよったが何とか動物園や博物館の公園に到着。途中でマクドナルドが見えたので、朝食を取るためにそこに移動。マフィン…

今日の予定

昨日の作戦会議で出た意見。かなりアバウトヽ(゜∀゜)ノ ・サンディエゴの博物館か動物園あたりに行く? ・サンディエゴで車を止め、トロリーで国境まで向かう。 ・メキシコの街ティファナで昼食。 ・サンディエゴに戻って夕食。 ・できるだけデスバレーに近…

Tijuana in Mexico

三泊四日旅行、2日目です。 本文長いよ。

Los Angelsの旅・詳細

画像とかはDoblogで運営している「気がつけばシリコンバレー -Sunnyvale Side-」に公開しておきます。 Doblogは画像の制限が無いのはいいのだが、使い勝手ははてなダイアリーの方が良いな。もう一つ使い勝手を試そうと思っているblogがあるのだが、そっちは…

Thanksgiving Day Trip

三泊四日旅行、初日。Uさん、Iさん、私の3人はそれぞれ車を所有しているのだが、それぞれの車が2ドア、タイヤに釘が刺さっている、ボンネットが開かないなどの問題を持っていたため、レンタカーを借りることに。 San Joseを出発したのは9時20分。運転し始め…

Beaver in Detox!

サブジェクトに「Linux 2.6.0-test11」って書いてないから気がつかなかった。Linusめ、やってくれる! …と言うことで「Beaver in Detox」(解毒中のビーバー?)ことLinux 2.6.0-test11がリリースされますた。 http://marc.theaimsgroup.com/?l=linux-kernel…