2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オーシャンズ11 / Ocean's Eleven

土曜プレミアムで放送していた。 泥棒のオーシャンが仲間を集めてラスベガスのカジノから金を盗む話。そして、奴はとんでもない物を盗んでいきました、あなたの心です、って感じの話。 娯楽として気楽に楽しめた。最終的にどうやって大量の現金を運び出すの…

豪雨、死者・不明20人 各地で土砂崩れや鉄砲水

長野県では岡谷あたりで大きな被害が出ているようで痛ましい限りです。 同県箕輪町内の天竜川では堤防が約100メートルにわたり決壊し、一時は計約7000人に避難指示が出された。県は陸上自衛隊に災害派遣を要請。約170人が現地で捜索にあたった。 …

ハイレグ

http://headlines.yahoo.co.jp/specialfeature/2006worldcup/page/00000090/079.html http://www.afpbb.com/wc2006/713186 何だこの写真は Σ(゚Д゚;)!?

ワールドカップ 決勝 イタリア 1-1 (5PK3) フランス

2:50から起きて見てたよ。5時に終われば少し眠れると思っていたのだが、結局PK戦になるなんて、予定くるいまくり。イタリアが優勝を決めたのを確認してから、意識を失ったよ*1 それにしても延長で決めたジダンのヘディングには衝撃を受けた。って、マテラッ…

ワールドカップ 3位決定戦 ドイツ 3-1 ポルトガル

ドイツが3位。地元は強いな。 加地を怪我させたシュバインシュタイガーが2得点。2点目のオーンゴールも、シュバインシュタイガーのフリーキックがきっかけだったから、全部の得点に絡んでるのな。そして、3点目のシュートはアウトサイドに曲がっていく、本当…

はてなTシャツ欲しい!

当たらないと思うけど、書くだけ書いとくよ(´∀`)

ボーン・アイデンティティー / The Bourne Identity

土曜プレミアムで放送していた。 記憶を失った某国の工作員が、警察や組織に追われながら自分の正体を確かめようとする話。フランス、イタリア、スイスと、あちこちを移動するのが面白い。格闘あり、銃撃戦あり、カーチェイスあり、いかにもアクションっぽい…

ワールドカップ 準々決勝 ポルトガル 0-0 (3PK1) イングランド

ルーニーのアホが。いや、ルーニーはアホだ。 後半の段階でルーニーが余計な事*1して10人になったイングランドの方が体力的にきつかったから、PK戦になった時点で影響がなければいいけどと思ったけど、やっぱりイングランドの選手は精神的にも疲れちゃったの…