2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

nintendogs - すれちがい通信編

nintendogsには通信機能があるのだが、スリープモードでも通信可能状態にある。これがすれちがい通信というもの。すれちがい通信状態にしてNintendo DSを持ち歩くと、同様の状態にある見知らぬ通信相手のところに自分の犬をお邪魔させたり、またその逆だった…

帰省

久しぶりに実家に戻ったらいろんなところが変わっていて驚いた テレビが37インチの液晶になっていたこと ついでにBSが映るようになっていたこと ソファーも新しくなっていたこと プロバイダ契約したのは知っていたが、ダイヤルアップだと思っていたら実はADS…

nintendogs

nintendogsを買った。予告どおり、柴&フレンズ。早速、柴犬のメスを飼い始める事にした。 一言で言うと、これやばいよ。やばかわいいよ。 プレイしているところをあまり他人に見られたくないソフトナンバーワンだと思った。犬だけにナンバーワン、なんてな…

PRIDE GRANDPRIX 2005 開幕戦

えーっ Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) 桜庭和志と韓国人の試合が今始まった。と思ったら、終わった。 あんだけ煽ってこのザマかよ。ありえないよ。どう考えても打撃がキーになるとは思っていたけど、なんだかなー。

歓迎会

日本に戻ったら今までとは全く関係ないプロジェクトに配属されたんで、歓迎会をしてもらった。飲み物はほとんどビールだけだけだったけど、かなり飲んだ。実は今、ふらふらしている。普段が秒間30フレームだとすれば、今は秒間5〜10フレームだ。やばげ。 何…

世界初の家庭用光学式プラネタリウム商品化 (via やじうまWatch)

ちょっと古いネタだけど、こんな面白そうなニュースがあったなんてしらんかった。 HOMESTAR(ホームスター(仮称))は、大平貴之とセガトイズの共同開発による、超小型プラネタリウム。 メガスターの製作者が関わっているんで期待できそう。2万円弱で家の中を…

近況

航空便とトランクルームに預けた荷物は届いたが、船便と実家に預けた荷物はまだだ。生活に必要なものは後者に多く含まれてるので、部屋の中がまだ落ち着かない。だって、トランクルームに預けていたのって漫画ばっかだよ(´Д`;) また、船便でテレビを送って…

開通

アパートにようやくネットワーク環境を設置した。ネットの無かったこの2週間、とても長かった。それにしてもサービスも接客もなってないよ、このケーブルテレビ会社。他のネットワークを繋げて数ヶ月で解約予定(´∀`)

http://plaza.rakuten.co.jp/kibayashi/diary/200504030000/ (via 朝目新聞-asame.com)

web

(;`・ω・)o━ヽ_。_・_゜_・_フ)) チャーハン作るよ! これ系のAAネタ。チャーハン、まじカワイイ(´∀`)

ちばあきお『プレイボール』 がTVアニメ化決定、7月放送スタート (via 最後通牒)

http://www.anime-playball.com/ えーっ!? Σ(゜Д゜;) 作画が漫画そのまんまなんでさらにビックリ。なぜ今、プレイボールなのかと? やっぱり最初はサッカー部から始めるのかな?

TVアニメ『かみちゅ!』公式サイトオープン (via 最後通牒)

http://www.sonymusic.co.jp/Animation/kamichu/index.html 監督:舛成孝二、脚本:倉田英之、キャラクター原案:羽音たらく。R.O.Dのスタッフが関わる新作アニメ。鳴子ハナハルによるコミック版が先行して4/21発売のコミック電撃大王で連載開始されるとのこ…

窓から投げ捨てろ

( ´∀`)つ ミ (´・ω・`)ショボーン ↑前の所属 ↑俺 日本に戻ってきたらこんなんだった(笑) いや、(笑)じゃねえよって。

小ネタ:日本に戻ってきて驚いたこと(その1)

「アカギ」がまだ鷲巣麻雀していた Σ(゜Д゜;)

時差ボケ継続中

20時くらいには眠くなってしまう。で、翌朝は5時くらいには目が覚めてしまう。 もしかしてこれって時差ボケじゃなく老人化か Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)