2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

イチロー5打数1安打、256安打で王手

というわけで、アスレチックス対マリナーズを見に、オークランドのネットワークアソシエイツコロシアムまで行ってきました。有給取って。 観客はおよそ二万人。平日の昼間だというのに、これだけの人が来るのですね。白人の年配の人が多かった印象。日本人が…

あのCMで流れるあの曲はなに? 保管庫 (via かーずSP)

こういうのって結構気になるよねー(´∀`)

旅の予定

思い立ったが吉日と飛行機の予約を入れた。仕事と関係ない仕事は速い、そんな自分だと思った。それにしても運賃高ぇ。国内旅行よりも日本往復の方が安上がりってどういうことよ(´Д`) あとは宿と車の手配をせねば。旅については事後に記述予定。

イチロー

会議が19時半までかかった。イチローの第一打席がヒットだったらオークランドに駆けつけようかと思った。ファーボールだった。今日の記録達成はないと予想。むしろ希望。

ミィはスナフキンの異父姉だった

http://www.excite.co.jp/News/bit/00091096344789.html アニメしか知らないので、原作ではそういう設定だとは驚き。しかもミィが姉で、スナフキンが弟ですよ。マジかよ!? ミィが、子だくさんミムラの娘だというのは、その容姿だけみてもわかるのだが、スナ…

近況

最近、日記を書くモチベーションが低下しちゃってさ、どうしようもないわけッスよ、奥さん。日常生活も低空飛行で如何ともし難いので、そろそろ何かしなくてはと焦燥するこの頃であります。そして、この現状を打破すべく、色々と画策し始めました。手始めに…

曙は“新しいアンディ・フグ”

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/k1/live/200409/25/az02.html マケボノがレミー・ボンヤスキーにKOされたのを受けた谷川貞治(K-1プロデューサー)のコメント。 当分試合は……、まあ病院に行ってしまったのもあるし、当分試合も1回リセットしなくちゃ…

新選組!血風録

web

http://www.geocities.jp/studiopunyori/shinsen/ 2chのAA長編板から。「海仙寺党異聞」がちょうど完結したところなので紹介。 アスキーアートでよくここまで書けるものだと感心するし、細かい笑いの要素もうまいなーと思った。素晴らしいです。 「新選組!…

キン肉マン 電流爆笑デスマッチ (via 朝目新聞-asame.com)

キン肉マンのコラ漫画。初っ端の「父親のカタキ」から笑った。

寝相 (from pya!)

web

いくらなんでも、これはダメ犬だ(*´Д`)カワイイ 警戒心無さ過ぎだYo!

avex mode 「サムライガン」 公式サイトオープン (via カトゆー家断絶)

http://avexmode.jp/animation/samurai/ どうせ見れやしないんですけど(´Д`) 市松は原作よりも老けているような感じッスね。キャラ紹介のページで文書のタイトルが「市丸」になっているのはまずいだろ(´Д`;) 週刊少年ジャンプ連載中のセルピコ似の彼じゃな…

アニメ「サムライガン」アフレコ1回目に潜入! (from SOFTBANK GAMES)

こちらは10月に放送開始の熊谷カズヒロ原作「サムライガン」。全13回なんすね。となると原作の内容をこなすのは難しそうなので、オリジナルのストーリーになりそうなヨカーン。 13日に都内で行われたアフレコ第1回目には,アニメに参加する森久保祥太郎さん…

森薫『エマ』がテレビアニメに! (via カトゆー家断絶)

少し前から情報が流れていたが森薫の「エマ」が来春アニメ化されるとの事。しかし、 ・アニメ版タイトル:英國戀物語エマ このタイトルは微妙〜。何ゆえ旧字体? 「英国恋物語エマ」と書いて「ブリティッシュロマンス・エマ」とか読むのん?

(゜∀゜)ラヴィ!! まとめサイト

いろんなサイトから。ニンテンドーDS用ソフト「きみのためなら死ねる」の公式サイト*1で使用されている音楽、通称「(゜∀゜)ラヴィ!!」のまとめサイト。Flashとか音楽とかが置いてあります。 たしかにこの曲は耳に残るなぁ(´∀`) *1:http://kimishine.sega.jp/

ワープアウト (from pya!)

web

ソニックブーム。 ______\ / ( ´∀`) ザンギエフへ げんきですか。いま溜めてます とは関係ありません。以下のリンク先には動画が。 http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=236

タイヤ交換・2

時間になったのでオートセンターに戻ったところ、車はきちんと修理されていた。店内に入り、お金を払い*1キーを返してもらう。店員が電話しながら対応していたので、つっけんどんな対応だった。車をどこに置いたかも言わないし。店に入る前に気がついたから…

Vallco Fashion Park

前述のSEARSはVallco Fashion Parkというショッピングモールの一角にある。車の修理が終わるまでここで時間をつぶす事にした。VallcoにはSEARSのほかにはMacy’sとか、寿司ビュッフェのTodaiレストランがあったりするが、テナントが半分くらい*1空いていたり…

タイヤ交換・1

メモは、駐車場に止めてある車がパンクしているのに気がついた親切な人が書いてくれたのだろう。さすがに車を出したときに気がついたかもしれないが、乗る前に気がついてまだよかったかも。 とりあえず、バーバーには電話を入れ、事情を話して予約をキャンセ…

髪を切る?

先週はずっと体調が悪かった。どちらかと言うとメンタルの問題なのだが、深くは語らない。そんなこんなで、あっという間に土曜日。 前に髪を切ったのは2ヶ月前だっただろうか。髪の毛が鬱陶しくなってきた。で、いつも行っている日本人のご婦人がやっている…

南西に行けば運気が上がる (from デイリーポータルZ)

方位術という開運法を実践した企画。東京から南西と言うと静岡のあたりで、富士とか由比とか、知っている地名が出てきたのでなんとなくメモ。由比には本当に桜えびしかないのかとツッコミをいれたい。

新選組! 第30回「永倉新八、反乱」

恩賞金の分配が発端で、永倉新八らが松平容保公に建白書を出して、近藤勇を諭そうとする話。 今日もまとまりなく思ったことをつらつらと書いていくよ(´∀`) 永倉は近藤らが芹沢鴨を斬ったことを本当に気づいてなかったのか。それだけ近藤勇を信頼していたと…

Ramen HALU

やなもとさんが「ラーメン、ラーメン」とうるさかったので、急にラーメンが食べたくなった。と言うことで早速行ってきた。 時々行っているラーメン屋なのだが、今日はサマースペシャル第2弾「梅じそ涼麺」$8.90*1を注文してみた。梅風味の冷たいスープのつけ…

Gmail

MunedaさんからGmailのアカウントを頂いた。頂いたというか、ねだった。ねだるって漢字で書くと「強請る」で、いかにも強奪したっぽいな。それはともかくとして、Gmail。一人に割り当てられている容量が1000MBですよ。約1GB。そんなに何に使うっていうんだ?…

連休

来週の月曜日ってLabor Dayでお休みじゃん。三連休じゃん。うわー、もっと早く気づいていたら予定立てて、どっか遠くに出かけたのに(つД`)

ちょっと幸せ (from pya!)

web

ちょっとした幸せを手に入れた男。わかるわかる(´∀`)