2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

がんばれ、殺人医師! 最後の戦いの勝利を祈っている

主に全日本プロレスで活躍していた殺人医師ことスティーブ・ウイリアムス。放射線治療で根治したはずの喉頭ガンが再発し、緊急手術することになったそうです。 しかし、ワットによると「弟からの連絡によれば、高校生時代の214ポンドまで体重が落ちてしま…

平凡な一日

朝。珍しく曇った。会社に行くころもまだ一面の曇天だった。でも、昼にはやっぱり晴れ上がっていた。台風だ何だと云っている日本の人たちに申し訳ない気分。 昼。外食した。台南風味小吃(id:gentoo:20040407#p3)で焼きそば風の麺を食べた。チップを若干多…

人間の証明 第1回

"ストーハ"という謎の言葉を残して黒人が台場で死んだ。新聞の片隅にしか載らないようなこの事件が色んなものを巻き込んでいくことを、このときはまだ誰も予想できなかった。みたいな感じの話。 基本的に重そうな雰囲気の話。ミステリ仕立ての話なんで楽しそ…

閉会式

録画だけど今放送してるよー(´∀`) 日本の女性が三人くらい映っていた。何者か分からんけど。 日本選手に限ってみれば、メダルがいっぱい取れてよかったね。アマレスでも男子が銅とは言え2つメダルが取れたし、本当によかったよ。「田南部スペシャル」*1がも…

男子マラソン、油谷繁5位、諏訪利成6位

録画放送だけど見たよ(´∀`) さすがにこっちの放送だとゴールのときくらいしか映ってなかったのでちょっと(´・ω・`)ショボーンだったが、2人も入賞したのはなによりだ。 それよりも、今回のマラソンの主役はどう考えてもヴァンダレイ・リマ*1でしょう? あの闖入者…

新選組! 第29回「長州を討て」

久坂玄瑞率いる長州藩が、京都に火を放ちつつ御所を襲撃して失敗する話。 池田屋が終わると、あとは転がり落ちていく感じですか? この話の中心人物は何と云っても中村獅童as滝本捨助ですなぁ。佐久間象山を見殺しにし、久坂玄瑞から遺髪を託され、桂小五郎…

男子1600mリレー、日本決勝進出

見たよー(´∀`) 途中で1位になったりと予選でも見ごたえがあった。 終盤4位(5位?)くらいまで落ちた状況で、ラストスパートして混戦からぎりぎり2位までもっていった気力に惚れた。ホントに胸の差の勝利。最後まで全力、カッコ(・∀・)イイ!

男子110m障害、中国・劉翔が金メダル

( ゚д゚)ポカーン 録画放送を今見たんだけど、圧倒的じゃないか。しかも12秒91で世界タイ記録ってどういうことよ。アジア人がいきなり圧勝するなんて信じられないよ。 絶対なんかやってるよ、薬を。 ……漢方薬?

Toogle (via pya!)

web

http://c6.org/toogle/ 実際見てもらったほうが早いッス。リンク先のテキストボックスに適当な文字列を入れて検索してみて。 例えば、"book", "dog", "japan", "azumanga daioh"とか。 日本語もOKみたいだけど、まずは半角英字で(´∀`)

マエストロが一挙登場『とり・みきの映画吹替王』 (via カトゆー家断絶)

exciteの本のニュースから。 『吹替映画大事典』からはや9年。外画(アニメではなくて、外国テレビ映画のこと)の吹替をこよなく愛するとり・みきが、野沢那智や広川太一郎から山寺宏一まで、日本が誇る吹替のマエストロ22人にインタビューした『とり・みき…

凹む

きちんとしたマットレスを買うのは持ち運びも大変だと思ったので、私がベットとして使っているのはエアーマットレスである。今日、帰宅してみたら、どっかに穴が空いてしまったらしく、マットレスが凹んでいた。俺も凹んだ _| ̄|○ また新しいのを買わないと…

夢日記

「はてな夢日記」と書いたほうがいいのかな? そういうのクラブ活動(?)があるみたい。 夢を見た。友達と釣りに行く夢だ。一緒にいたのは大学の頃の友人O君とD君。海岸線の電車に乗って釣り場に向かう。ところが、最初の駅で友達においていかれた。慌てて残っ…

野球、準決勝で豪州に敗北

逆夢*1になった...orz 俺のせいか!?とか言ったら、意識過剰だよねー。それはともかくとして、人の行う物事に絶対なんてものは無いので、仕方が無いと諦めよう。気持ちを切り替えて、銅メダルを狙ってください。 そもそも、アメリカの野球チームなんてオリン…

似ているもの

メダルラッシュとダルビッシュ。 むしろ、メダルラッシュとメガネッシュか? 一歩進めて、メガネラッシュとメガネッシュと言うのはどうだろうか? で、メガネラッシュって何だ(゚Д゚)?

「逆境ナイン」が映画化? (via カトゆー家断絶)

島本和彦の熱血野球漫画が実写映画化されるですと? たしかにあの作品のテンションの高さは、実写にしても面白いかもしれない。 情報元は勢京ビジネス専門学校。 http://www.kyoeigakuen.ac.jp/f1.htm なぜ専門学校がというと、以下の理由が。 ♪「逆境ナイン…

おう、久しぶりクマー (from pya!)

web

(=゚ω゚)ノぃょぅ なんか微笑ましい。

パワーウェイブ (from pya!)

web

「餓狼伝説」と言うゲームの必殺技。アホがおるで(´∀`) ってゆーか、ウェーブ出てねえし(w

体操男子種目別、鉄棒で米田功が銅メダル

見たよ(´∀`) 録画だけど。23時過ぎくらいに放送していた。 コバチはきちっと決まったけど、着地の新月面がちょっとぶれた。でも綺麗な演技だったね。 2人後に出てきたアレクセイ・ネモフがすごかった。コバチの後にトカチェフ、トカチェフ、トカチェフ、ギ…

体操男子種目別、平行棒で冨田洋之が銀メダル、中野大輔5位

見たよ(´∀`) 録画だけど。22時過ぎくらいに放送していた。 富田は隙のない演技だと思った。体がほとんどぶれないし、きびきびしていた。素人目の判断だけど。一方、富田は着地のムーンサルトが少しぶれた。でも、あそこでムーンサルトを出すのはすごいよね…

夢日記

五輪で野球の日本代表が金メダルとったので、その祝勝会に参加する夢を見たよ。俺と話をしていた上原がすげえ喜んでいた。俺はいったい何者なんだ(´∀`) 金メダルに関しては正夢になるといいなぁ。

「愛し君へ」 最終回

KTSF局でやってた放送が終わった。なんか、ドラマのその後が気になってしまって、ちっともハッピーエンドに見えなかった。すごいトラップだ。 あと、ポイントとなるような場面でかかる森山直太朗の曲がすごく微妙だ。森山直太朗に恨みは無いが、森山直太朗の…

飛んでる飛行機がやたらデカく見えるところ (from デイリーポータルZ)

成田の山奥だそうです。 サンノゼだと880で空港付近を走っていると、突然着陸寸前の飛行機が横切ったりするんでびびる。今までに3回くらい見たよ。

女子マラソン、野口みずきが金メダル 2時間26分20秒

金メダルキタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!! 見たよー。録画で、なおかつ途中から*1だけどな(つД`) それにしてもテレビ放送は最悪。CMが入って途中で切れるし、距離の表示はmile単位だし、15.63miles地点なんていわれてもパッと見でわかんねーっつーの。それに…

ソフトボール3位決定戦日本対豪州、日本敗北、銅メダル

完封(´・ω・`)ショボーン なんかしらんけど、こっちでも生中継してた。目覚ましをセットしなかったのに朝7時にパッと目が覚めたので、そのまま起きてテレビをつけたらやってたので驚いた。さっき戦ってたばかりなのに。 オーストラリアのノーアウト3塁から、次のバ…

ソフトボール準決勝日本対中国、日本勝利

刺殺キタ━━(゚∀゚)━━!! なんかしらんけど、こっちでも生中継してた。延長戦に入って日本は1アウト3塁までランナーを進めるものの、続く打者が内野ゴロで2アウトになってしまいダメかなームードが漂う。ところが、宇津木はタイムリー。よくやった。感動で泣きたく…

新選組! 第28回「そして池田屋へ」

アメリカでもいよいよ池田屋事件ですよ。 一番の見所は、ぐっさん(山口智充as永倉新八)が相方(平畠啓史as葛山武八郎)に「地味な奴だな」と言うところだった。狙いすぎ。でも、笑ったよ(´∀`) 冗談は兎も角として、斬り合いが中心のこの話、いまいち迫力…

「艦砲射撃!」 (via pya!)

web

戦艦を操り敵の船や砲塔を破壊していくゲームです。見事にハマった。戦艦が強化されるのがポイント。

柔道男子100kg超級、鈴木桂治金メダル

見たよ(´∀`) 録画だけど、夜に放送していたのでタイミングよく見られました。むしろ相手のおっさん*1の敗れた後の落胆っぷりに同情した。泣くな、タメたん(つД`) *1:タメルラン・トメノフ(ロシア)

姑獲鳥の夏 オフィシャルサイト

http://www.herald.co.jp/official/ubume/index.shtml 京極夏彦の小説「姑獲鳥の夏」の映画版のオフィシャルサイト。リンクし忘れてたので張っておこう。このサイトには、まだコンテンツなど何もないのだよ、関口君。

WJの歩み

WJと言う団体は長州力を中心に「プロレス界のど真ん中を行く」との触れ込みのもとで2003年の3月1日に旗揚げした団体なんですが、気がついたら崩壊していました。 上のリンク先のサイトは、そのWJについていわゆるヲチしているところです。リンク先は、WJの歩…