2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

よつばと! 2巻(あずまきよひこ) ISBN:4840226741

紀伊国屋書店で査収。一言で言えば、 「何もない」があるのよ! そんな漫画。 ちょっと変わった女の子よつばと周りの大人や子供たちが、写生に行ったり、ケーキを買ったり、プールに行ったりする。ただそれだけで物語が作れてしまうのは、あずまきよひことい…

Memorial Day

3連休の3日目。昨日のドライブで疲れたのでゴロゴロしてた。なんで運転してただけで、こんなに疲れるんだろう(´Д`;) そういえば、車はお蔭様で順調ですわ。

白い巨塔 特別編(2)

今回も最後に「To be continued」の文字が。まだ続くのかよ(´Д`;) 総集編なのに見てしまう自分が悲しい。

ぶらぶらとドライブしてた。200マイルくらい。 カーメルのビーチは真っ白な砂がまぶしくて、なんとなく沖縄に行きたくなった。よくわからんが。

『キング オブ コロシアムII』スペシャルインタビュー 三沢光晴氏 (via カトゆー家断絶)

今年の夏に発売を予定しているプロレスゲームのCMに出演したNOAHのエロ社長こと三沢光晴社長へのインタビュー記事。ゲームの事とか今年の夏のドーム大会の事とかについて質問されてます。 ゲッターロボ、マジンガーZ世代なんでスパロボが好きなのだそうです…

店番(´・ω・`) (via ケ・セラ・セラ)

web

うひー、かわいすぎる(*´Д`*)ポワワ

パトラッシュ

パトラッシュがトラッシュと言うキーワードに誤爆したので、ちょこっとトラッシュから捕捉されている日記を見比べてみたら半分くらいはパトラッシュと書かれていた。そして、たいていの人は「パトラッシュ、僕もう疲れたよ」みたいな事を書かれていたので笑…

サンノゼ スーパー巡り (from デイリーポータルZ)

カリフォルニアはアジア系の人間が多く、いろんな国の人向けのスーパーマーケットがあります。リンク先のレポートではサンノゼ近郊にあるインドスーパー、韓国スーパー、ベトナムスーパーについて触れられています。 私は中国系のスーパーには行くのですが、…

朝5時頃、腹痛を感じて目が覚めた。あまりにキリキリと痛むので寝惚けまなこでトイレに駆け込んだ。車が直ったと思ったら、自分の体にまたガタが来たみたいだ。なんだか疲れたよ、パトラッシュ(´Д`;)

チワワは犬に非ず (via HK-DMZ PLUS.COM)

web

DNAを解析していった結果、チワワは元々齧歯類(ネズミ、リスなど)の一種だとわかったそうです。本当か、これ? にわかには信じられないよ。 この話、さらに続きがあって、 また実験ではチワワだけでなく、現在知られている数種類の犬が元々は違う動物を起…

NIJIYA MARKET

日系のスーパー。 Mountain Viewの方はあまり行かないので、どの辺りにあるのかわからず今まで行ったことがなかったが、ラーメンを食べた帰りにEl Camino Realを北側からSan Jose方面に走ってきて、右の方にそれっぽいショッピングモールを見つけたので寄っ…

Noodle House MARUICHI (その2)

以前にも触れた事のあるMountain Viewのラーメン屋さん。場所の情報とかは、以前の記事を見てください。 新メニューとして、黒ラーメンなるものが追加されたそうなので食べに行ってみた。それはゴマの風味がするラーメンだった。だが、味に深みが足りない。…

車が直ったこと

おととい修理工場に代車の件で問い合わせたとき、車の状況について水曜の午前中に連絡するとたしかに向こうは言ったと思った*1のだが、やっぱり?電話はこなかった。こちらから電話で問い合わせたところ、16時に来てくれと言われた。その少し後に、代車を貸…

ここのところ、朝方は曇り空で午後には晴れてる天気の毎日です。いくら晴れるからと言って薄着をしていっても、出勤時は肌寒かったり、会社がエアコン効きすぎだったりで、意外と服の選択が難しいのです。

代車のこと

朝、同じアパートに住んでいるYさんに送ってもらって、修理工場に代車を取りに行った。最初、店の人に「コピーいるか?」と聞かれて、何のことだと思ったら、「コーヒーいるか?」と聞かれていたのだった。それはともかくとして、車は日産のSENTRAだった。日…

カシオ「EXILIM PRO EX-P600」 (via 楽画喜堂)

スタパ齋藤のレビュー記事。 強力なブラケット撮影機能が魅力らしい。時々露出を誤ることがあったりするんで、実際魅力的だなぁ。この記事を読んでると本当に欲しくなってくるので危険だ。

中央道で追突事故 プロレスラーら4人けが (from asahi.com)

誰かと思ったら 追突したトラックに乗っていたプロレス団体「ゼロワン」(橋本真也代表)のレスラー山笠●信介さん(27)=本名・炭谷信介=と浪口修さん(23)=ともに東京都港区芝浦4丁目=ら計4人が手や足などに軽いけがを負った。 ZERO-ONEの選手で…

Case Closed 第1話

「名探偵コナン」英語版。とりあえず見た。いやー、こんな話だったっけ。全く覚えてないや。適当に気がついたことを書くよ。 オープニングは英語の曲。メロディを聞いたことがあるような気がする。 工藤新一はJimmyと呼ばれていたが、新聞には「工藤新一」と…

白い巨塔 特別編(1)

そういえば、昨日の夜は白い巨塔の特別編を放送してたよ。柳原君がどうやって告知しようと悩んでる話。と思ったら、完全に総集編じゃん。でも、おもろかった。ただ、放送時間が1時間なんで、中途半端なところで「To be continued」と言う文字が出てきて打ち…

目的別お風呂の入り方 (via デイリーポータルZ)

web

ダイエットとか頭痛対策とか美容法とか、目的別に入浴の仕方を説明しています。メモメモ。

『げんしけん』公式サイトオープン (via カトゆー家断絶)

日本にいたときはアフタヌーンを買っていたなぁと懐かしんでみたり。こちらでも紀伊国屋で売ってたりするんですけど、買ってはないです。ビニールがかかってるんで立ち読みも出来ないし。 知らない人のために説明すると、『げんしけん』という作品は一言で言…

車、直らんかったよ。早くても水曜日までかかるって。結局、電話しなおして明日の朝に代車を貸してもらうことにした。代車ってLoaner Carって言うんだね。へぇー。また出費が増えていく(つД`)

K-1 MMA Championship ROMANEX 結果

きちんと予想しとけばよかったかも。結果はあまり意外性がなかった。予想の範疇と言う感じ。さすがにドン・フライと中尾芳広の試合結果がノーコンテストと言うのは予測できなかったが。 ボブ・サップ対藤田和之にしても、サップは朝青龍の兄貴にテイクダウン…

Case Closed

そういえば、この間新しいアニメのCMを見たのであった。5月24日から新番組として始まるその番組、名前は"Case Closed"。日本語にすれば「一件落着」。そこで早速、以下のリンク先を見て頂きたい http://www.adultswim.com/shows/caseclosed/index.html って…

Canton Delights (君悦海鮮酒家)

CupertinoのTARGETの隣にある中華レストラン。昼は飲茶をやっているらしい。名目上同じ所属になっている人がボストンの方から出張してきたので、上司や同じ所属の人とディナーを食べに行った。 アプタイザーとして頼んだ「椒鹽豆腐」は英語で"TOFU WITH CHIL…

K-1 MMA Championship ROMANEX

K-1のくせに総合格闘技の試合です。日本時間22日当日の夜にテレビ放送があるようですね。 リンク先では前日記者会見の動画が見れます。「出場選手一言集」ではジョシュ・バーネットと須藤元気のツーショットという、個人的にはお宝映像が見られます。ジョシ…

おとなり日記

公開・非公開で揺れたり仕様が変わったりもしながらも、現時点では「コメントを書く」をクリックすることで「おとなり日記」を見ることが出来る。キーワードの一致数をもとに類似度の高い日記を抽出してくれるのだそうだ。なんだか楽しげ。

世界初!二眼タイプのデジタルカメラ発売 (via デイリーポータルZ)

何かひかれるものがあるなー(;゚∀゚)=3 ムハッ!

このまま時が止まればいいのに… (from pya!)

web

精神的に良くないので、癒し系の画像にでもリンクを張っておこう。 (*´Д`*)ポワワ

車のこと

昨日、ヤバイなと感じた車を早速修理工場に持って行った*1。最初、以前ブレーキパッドを直してもらったところに電話したのだが、6/2まで休みとの留守電になっていた。仕方がないので電話帳で日本語OKと書かれているところに電話してみる。だが電話に出た相手…