2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「イエカキ 理想の住まい」オリジナルクオカードが欲しい!

おまじない。 漢字で書くとお呪い。

DEATH NOTE デスノート 第16話「決断」

一言で言うと、監禁祭り? 親父もかよ、ってツッコミを思わず入れそうになるような展開である。そして、一番先に魂が抜けたようになる夜神・父がお茶目。しかし、あの呆けっぷりは原作の方がインパクトが強かったな。 最近の話は絵的にちょっと(´・ω・`)ショボーン…

クイズマジックアカデミー4・1回目

近所のゲーセンも3から4に入れ替わっていた。数ヶ月前まで3の筐体が8台あったのだが、それが4台になって、結局そのままQMA4も4台のままだった。早速やってみたかったのだが、出初めで人気があるのか4台とも埋まっていた。仕方ないので、終わりそうな人の後ろ…

ラーメン食うぞ!−静岡東部版−

静岡県東部(三島・沼津・裾野・富士・伊豆半島)のラーメン屋情報ブログ。 実は昨日、それとは知らずにサイトの中の人とひょんなことから一緒にラーメンを食べに行くことになった。ラーメン屋でメモを取ったりなんだりしていたので、問いただしたところこん…

Wii「ニュースチャンネル」配信開始

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0701/26/news058.html http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/16947.html この辺の記事では明日から開始と書いてあるが、お天気チャンネルと同じように前日からサービスが始まっていた。 お天気チャンネル以上…

アメトーーク!

ガンダム芸人vs越中詩郎芸人。 この二つを同列に並べようと考えた奴出て来い。あんた、神だよ。 興味が無い人にはぽかーんとしてしまう内容だろうけど、自分のツボにはまったので笑いが止まらなかったって。どっちを応援しているかは兎も角として、ケンドー…

株式売買トレーナー カブトレ! ASIN:B000IUCXMU

実際の過去の株式のデータを使って、株取引を行うゲーム。 http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0701/11/news057.html この記事を見て少し興味を持ったので買ってみた。株はまったく知らないので、勉強がてら遊ぼうと思ったわけだ。 データが実際に存…

のだめカンタービレ Lesson 1

実写ドラマ化に続き、アニメ化。監督はハチミツとクローバーのカサヰケンイチ。アニメもまさに、美大の次は音大という感じのつくりであった。ハチクロと同様、原作のテイストを生かしつつ、丁寧に作っている印象を受けた。たった2小節で間違えるシーンとか、…

劇場用アニメ「時をかける少女」が4月20日にDVD化

劇場に見に行ったときの感想 → id:gentoo:20061004:p2 去年見た映画では一番良い作品だと思った。良かったところを一言で言うと「没入感」?*1 主人公に感情移入するというよりは、主人公が時間を戻すという行為を見ているうちに自分の過去を思わず考えてし…

秋山は反則行為で失格、秋山vs桜庭はノーコンテストに=Dynamite!!

昨年末の秋山成勲vs桜庭和志が、ノーコンテストになったと言う話。 試合中に桜庭がタイムをかけようとしたり、秋山の体が滑ると言うクレームにレフェリーは上半身しかチェックしなかったり、すごい不自然な試合だったので、この試合は主催者側のこういう方針…

風邪

1/2くらいから喉が痛いなと思っていたが、思いっきり風邪だった。1/4〜5ころには最悪の状態で、声も出なくなった。それよりは落ち着いてきたが、今でも気管が荒れてて、咳がひどい。特に、シャワーを浴びてるときが湯気でムセるので、死にそうになる。 毎年…