2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

帰ってきた

あっという間に休みが終わった(つД`) それにしてもホント、電撃作戦だったなぁ。日本に戻って数日はあまり眠れなかったし。時差ボケか慣れぬ布団に馴染めなかったかよくわからないが、1日の睡眠時間が3時間くらい。きつかった。 それにしても日本の食べ物は…

真助

仙台駅近くの牛たん専門店。仙台駅からアーケード街(ハピナ名掛町)に入ってすぐ、左の小道に曲がる。小さい店舗が並ぶ通りの左側の2階にそのお店がある。はっきり言って、素人には分かりにくい場所だ。今回は父親のオススメということで来たのだが、一人だ…

新婚襲撃

Muneda君宅に泊めさせてもらった。これで会社関係の人の家に泊まったのは3回目。我ながらずうずうしいとは思うのだが、人の家庭って面白いよ。私は人見知りのくせに、ときどき大胆になるのです。Munedaさんは綺麗好きですね。片付けるのが面倒だから、最初か…

飲み会

成田からすぐに沼津に向かい、到着したのが20時過ぎ。そのまま徒歩で飲み会の会場に向かう。 眼鏡ではなくコンタクトをしていったのに反応が薄かった。日記にも書かないでおいたのに*1、俺の苦労(?)台無しだよ。眼鏡の印象しかないと思っていたのだが……み…

世界の中心で、愛をさけぶ

飛行機の中で見た映画その2。高校生だったとき愛していた彼女が白血病で死んだことを十数年後、突然思い出し、思い出の地を訪れながらそれを回想していく話。本当にそれだけの話といった感じであった。 感動させようという押し付けがましさが透けて見えるよ…

I,ROBOT

舞台は2035年、シカゴ。人型のロボットが当たり前のように家庭や社会に溶け込んでいるこの時代。ロボット工学の第一人者、ラニング博士が亡くなる事件が起きた。事件は当初自殺ということで片付けられそうになったが、シカゴ市警のデル・スプーナー(ウィル…

Thanksgiving Day

感謝祭です。お休みです。というわけでこれから旅行に行くわけです。去年、国内旅行で大渋滞を満喫してので、今年は海外旅行にしました。目的地は日本です(´∀`) では、いってきます。

任天堂・IS側が逆転勝訴、エンターブレイン他に約7000万円の支払い命じる

「ティアリングサーガ」裁判情報のページから。詳細は後ほど追加されるようだ。 ティアリングサーガと言うのは、エンターブレインから発売されたPS用のシミュレーションRPGのソフト。これは、元々任天堂のファイアーエムブレムシリーズのディレクタであった…

Feel the Magic XY ♥ XX

日本名「きみのためなら死ねる」(´∀`) 半日でとりあえずノーマルなストーリーモードはクリア。ミニゲームの連続なので、面白さの瞬発力はあるけど、あまり持続はしない感じ。特に終盤でミスしまくったので、同じゲームを繰り返すことになってしまい飽きてし…

NintendoDS

見つけたんで買ってきたよ(´∀`) 朝9時からFry's 2軒、Wal-martと巡って、Best Buyで発見。品薄なのかアメリカでもそれだけの知名度と人気があるのか、その辺りはよくわからんが手に入れるのはちょっと大変だった。 本体の初期設定で言語が6つ*1も選べるのは…

温度計は45℃ (from pya!)

web

柴犬かわいい(*´Д`*)ポワワ

サンズ、ボー・アウトロー獲得。田臥勇太、故障者リストに。

NBA

orz 3番手のポイントガードだから仕方ないかもしれないが、やっぱり残念。

お金で体重を計ってみましょう (via デイリーポータルZ)

web

1万円札の重さ換算で体重を表示してくれるページ。結果を見て思わず笑っちゃったよ。すげえ、俺ってこんな値段なんだ、って思った。

新米

米が切れたので、先週買ってきた新米の封を切った。カリフォルニア産のあきたこまちだ。特売で買ったのだが、約9kg*1で9.99ドルだった。よく考えると、いや、よく考えなくても日本と比べるととても安い。キロ当たり120円程度ってことか。これって日本の四分…

Ghost In The Shell: Stand Alone Complex

その30分後に放送していたのが「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」で、こちらも新番組のようだ。 放送が始まっていきなり銃撃で足が吹っ飛んだりするんですけど、よく放送できるな。カウボーイビバップではこちらで放送するにあたって残酷なシーンが修正され…

Fullmetal Alchemist

たびたびその名を出しているが、Cartoon Networkの深夜枠であるadult swim*1で「鋼の錬金術師」の放送が始まった。こちらの作品名は表題の通り。 日本でこのアニメを見たことが無いが、そんなに昔じゃなかったのでは? DVD発売とかならまだしも、英語吹替で…

新選組! 第39回「将軍、死す」

日記は書いてなかったけど、まだ新選組!は見続けてますよ(´∀`) 谷三十郎が脱走の末、斎藤一に惨殺され、弟の近藤周平も浅野薫の道連れで脱走しかかる話。淡々と思ったことを記していくよ。 源さんの方が勇よりもよっぽど父親らしい。周平と勇の関係より、…

風邪ひいたっぽい

一昨日からのどが痛かったのだが、今日になったら洟が出るようになってきた。くしゃみも出るし、明らかに風邪じゃん(´Д`;) 前々から薄々気がついていたけど、俺って季節の変わり目に弱いんだよなぁ。ここら辺も最近では寒くなってきましたよ。特に朝晩。

血液型推測Web版

munedaさんとこから。 調査結果 A型度112%B型度53%O型度65%AB型度101% 性格から見たあなたの血液型はA型です A型らしいよ、俺(´∀`) おかしいな? 病院で調べてもらったらB型だったんだけど、アレは間違い?

口内炎を早く治すコツ (via カトゆー家断絶)

web

時々できるんだよなぁ(´Д`) メモメモ。

田臥勇太、NBAデビュー! 開幕戦で7得点

NBA

フェニックス・サンズの開幕戦。第4クオーターで田臥が途中出場。 中継、見たよ(´∀`) 何がビックリって、ウチのケーブルはNBAも契約していたんだっけ? 全試合見れるようだ。マジ驚いた。それにしても高校時代から名前を知っていた選手が、本当にNBAまでこ…

Tokyo Ramen (東京拉面)

MilpitasのABC Seafood Restaurantがあるモールに行ったら、1階のあたりに「Tokyo Ramen」というお店を見つけた。気になったので入ってみた。 あまり広くは無いが、小奇麗な店内。出てきたメニューは中国語だった。なんか違うよ!? でも選べるメニューは醤…