2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

DEATH NOTE デスノート 第20話「姑息」

(´゚ω゚):;*.':;ブッ OPとEDが新しくなった。何ていうか、演出がぶっ壊れていた。話はどうでもいい。とにかくオープニングを見るんだ。

ローレライ

太平洋戦争の終戦間近、特殊音響兵装「ローレライ・システム」を装備した戦利潜水艦「伊五〇七」が原爆の投下を阻止するために戦う話。 原作も映画版も初見。 昨日見た『隠し剣 鬼の爪』と同じくらいの視聴時間なのに、こちらは長かったような気がした。なん…

隠し剣 鬼の爪

山田洋次監督の藤沢周平時代劇映画化三部作第2弾。 下級武士・片桐宗蔵と奉公人・きえの身分違いの恋愛と、かつての兄弟弟子との決闘を描いた作品。 前半はゆったりとした生活描写が描かれていて、地味なんだけど意外と退屈しない。庄内弁が、そのゆったり…

DEATH NOTE デスノート 第19話「松田」

今回のタイトルどおり、松田祭り。ヨツバに独断潜入した松田は、第3のキラと結びつく会議の場へとたどり着くが、その会議の出席者に見つかってしまうあたりの話。 松田を救うために仕組まれた接待あたりから、話が何処に向かっていくのやらと本気で不安にな…

新要素を引っさげてニンテンドーDSに登場! 『パネルでポンDS』

連鎖をかけている間もパネルの入れ替えが出来るので、とにかく休む暇なく考えてアクションに移す、行動派のパズルゲーム。 画面を見る限り、今風のシンプルな画面になった感じ。スーファミ版のパネルでポンにハマったσ(・ω・)としては、リップとか妖精達が出て…

50日目

2007年も今日で50日目。マジ早ぇ。 このままのペースだと、来月くらいには年末だな( ゚Д゚)

スキー

職場の人と裾野のYetiに行ってきた。 Yetiは近いだけが取り柄だ。雪はほとんど人工雪で、コース以外は地面が露出している。そしてコースが短く、ほとんど初心者向けなので、面白みは欠ける。ただ、今回はまったくの初心者がいたので、ここで良かったかも。自…

『ポスタル』シリーズ全部入り! ドライブ、『ポスタル ファッジパック』を2007年3月30日に発売

アメリカで発売禁止になった伝説のバイオレンスPCゲーム。ゲームの内容は以下が詳しい。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%AB_%28%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%29 初代ポスタルは、大学の頃、先輩が買って遊んだんだよな。警…

みんなで投票チャンネル

昨日の「うどんとそば、どっちが好き?」の結果が出ていた。結果はこう。 うどん 55.2% そば 44.8% まあ、うどんが多いかなと予想していたので、この結果には驚かなかった。それで、次の引用は昨日の俺の予想。 予想ではうどん派は西高東低だろうと思うよ…

はじめてのWii

「みんなで投票チャンネル」をやった後、ちょっとだけ「はじめてのWii」のビリヤードにはまった。 ナインボールの様に小さい番号のボールに当てて、最終的にすべての的球をポケットするまでにボールを突いた回数が少ないほうが得点が高くなると言うゲーム。 …

Wii「みんなで投票チャンネル」を開始

関連記事:http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070214/wii.htm また任天堂がバカな事*1を始めたなぁ( ´∀`) めざましテレビの「めざましどっち?」をゲームでそのままやっちゃおうっていうノリでしょうか。今現在の国内向けのアンケートは以下の3つ…

春一番

ってゆーか、春の嵐? 台風並みの風雨に、傘が吹き飛ばされた。結局、傘を閉じて、家まで帰ってきたよ。 春、春と書いていてちょっと違和感。立春を過ぎているからもう春なんだろうけど、何か変な感じ。

DEATH NOTE デスノート 第18話「仲間」

月とLのチェーンデスマッチから、相沢のリタイアまで。 前者は結構激しいバトルでしたよ。原作ではLが殴られているときにモノローグで月の性格診断していたと思ったけど、気のせいかな? そういうのがないので、演出に深さは感じなかった。 後者は、警察が第…

「ピクロスDS」レビュー:ドット絵職人の技にシビれながら、果てなき数字と思考の旅へ

ITmediaのピクロスDSのレビュー記事。 バスで通勤しているので、時間潰しに買っちゃった。主に帰りのバスで遊んでいるよ。 自分にとってはピクロスというよりもお絵かきロジックと言う方がしっくりくるな。初めてやったのは、昭和から平成に替わるくらいの頃…

劇場アニメ「時をかける少女」DVDの詳細仕様が発表

劇場に見に行ったときの感想 → id:gentoo:20061004:p2 何十億もの制作費を書けた作品と比べると描きこみは少ないし、映像のスナップショットを見ると色使いもあっさりだし、そんなに派手な作品じゃないんだけど、アニメーションとして動いているところを見て…

「あの場所まで歩いて何分?」を把握する

web

キョリ測(ベータ) 地図を使って距離を算出するサイトの紹介記事。徒歩が多い人間には意外と便利かも。ジョギングするときの距離の目安を測るのにも使えるな。

近郊をぶらり途中下車の旅

100満ボルトという電器屋が閉店セールをやっているので、ポイントを使い切るために出かけることにした。特にほしいものは無かったが、何も無ければSDメモリカードでも買うつもりだった。 家から一番近いのは富士本店。電車で東田子の浦駅まで移動。 東田子の…

日テレの大杉アナ、自殺か 自宅マンションから転落死 (from asahi.com)

2日午前6時半ごろ、東京都渋谷区のマンションの敷地に人が倒れていると、119番通報があった。渋谷署員が駆けつけたところ、倒れていたのは日本テレビの大杉(旧姓鈴木)君枝アナウンサー(43)で、病院で死亡が確認された。同署は家族などの話から、…

千と千尋の神隠し

赤い。以上。 で、終わってもいいのだが、もう少しだけ書くよ。 一度見たことあるのに、ちょっと見ていたら結局最後まで見ちゃったよ。すごい面白いと言うわけではないんだけど、どこかひきつけるものがある。 一通り見終わっての感想は「RPGだなぁ」 久石譲…

全作品網羅!『ファイアーエンブレム』シリーズ公式サイトOPEN

ファイアーエムブレムだっつーの。 http://www.nintendo.co.jp/fe/index.html σ(・ω・)が自分のホームページを初めて作ったのは聖戦の系譜が出たころだったなぁ、とか懐かしい気持ちになった。それがきっかけで作り始めたようなものなので、よく覚えているので…

壬生義士伝

テレビ東京の『木曜洋画劇場』……って洋画じゃないじゃん。 あらすじは、貧乏な暮らしを強いられる家族を憂い、単身赴任の親父が粉骨砕身する話。 ダッ _, ,_ パーン ( ‘д‘) ⊂彡☆))Д´)まあ、あながち間違ってないだけど、この説明は端折り過ぎか。えー、南部…