2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

クイズマジックアカデミー3 3回目

エルフ組でいきなり予選2回戦敗退し、ホビット組に逆戻り。 そこで5回ほどプレイし、3回戦敗退2回、2位1回、優勝2回で、最終的にエルフ組に復帰した。慣れてきたようで、いまだに「○○と言えば××ですが〜」みたいな引っ掛け問題に引っかかってしまうんだよな…

クイズマジックアカデミー3 2回目

夕方頃ふらっとゲーセンに行って5回ほどプレイしてきた。今回の成績は予選三回戦敗退が1回、2位1回、優勝3回という結果だった。前回も含めて連対率が9割弱だから、結構いい感じ。 予選敗退したのは、芸能問題の○×クイズ。三回戦は8人中4人が敗退なので、○×は…

クイズマジックアカデミー3

上の映画が21時過ぎからだったので、時間を潰すために久しぶりにゲーセンに行った。 すっかり腕も衰えたので格闘ゲームに手を伸ばす気にもならず、少し気になっていたクイズマジックアカデミーをやってみることにした。よくわからぬままにe-AMUSEMENT PASSを…

X-MEN ファイナル・ディシジョン

この前見たX-MEN2が思ったよりも面白かったので、公開中の3作目を出張の帰りに見てきた。 前作で伏線的になっていたところは、今回の話にきちんと組み込まれていたところは良かった。 爽快感で言うと、前2作の方が上だったような気がする。ストーリーに重度…

X-MEN2

日曜洋画劇場。 後半、CMが多かったような気がしたけど、それはともかくとして面白かったよ。なんと言うか、THE娯楽って感じ? 見ていて、やたらと「うぉー」とか「うわぁ」とか「キタ━━(゚∀゚)━━!!」とか叫びたくなるような、驚きの連続でした。何がいいって、…

「欲しい」キャンペーン

ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい! Askビデオさん、動画デジカメ欲しい! とりあえず書いておこう。書くだけならタダだし。幸薄いσ(´・ω・`)にそろそろ当たってもいい頃じゃない?

涼しい

朝、雨が降ったせいか、夜帰る頃には半袖では肌寒く感じた。カレンダーをめくったら一気に秋になったような錯覚に、ちょっと可笑しくなった。