2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

愛鷹山に登ってきました

近くにあるんで登ってみたいと思っていたが、あんまり面白みのある山では無かった。標高は1187m程度なのだが、車を止めたところから登山口に行くまでの林道が往復8kmくらいあったので、それだけで疲れてしまいましたよ。行きが3時間、帰りが2時間強くらい。…

愛鷹山頂に着きました

ライブです。こんな山でも電波とどくんですね。

ジオブリーダーズ 第11巻

ジオブリーダーズ 11 (11)伊藤 明弘少年画報社 2005-05-26売り上げランキング : 206おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Toolsタイトルのデザインをはじめ、全体的なカバーのデザインが一新されました。そして、表紙を見て顕著なのは、キャラクタのデザイ…

『げんしけん』第6巻特装版は同人誌付き (via ゴルゴ31)

http://www.toranoana.jp/mailorder/comic/050601gensiken6/050601gensiken6.html 同人誌の執筆陣が面白い。 <執筆陣>あさりよしとお、甘詰留太、うたたねひろゆき、久米田康治、桜玉吉、志村貴子、園田健一、TAGRO、田丸浩史、二宮ひかる、氷川へき…

泣ける漫画教えて下さい (via http://www6.ocn.ne.jp/~katoyuu/)

『寄生獣』は母親絡みの話がヤバい。涙腺が粉砕されましたよ。人体真っ二つとかグロい描写もあるんで万人に薦めることはできないけど、それでも読ませたくなる名作だと思う。 リストアップされてなかった作品では、星里もちるの『夢かもしんない』とかどうで…

キズ治療の新常識は「消毒しない」「乾かさない」

web

キズの新しい治療法の考え方はいたって簡単。「消毒しない」「水道水でよく洗う」「乾かさずに覆う」の3つの原則を守るだけだ。なお、キズを覆うのに使うのは、ガーゼではなく、“ハイドロコロイド素材”といって、床ずれの治療などで医療用に使われている皮膚…

当たりピノ

変な形のピノが出てきた。 (補足:携帯から更新してみました)

覚えの無い小包

昨日アパートに帰ってきたら、郵便局の小包の不在通知がドアにはさまれていた。それには翌日再配達すると書かれていたので特に連絡をしなかった。そして今日の午前中、1時間ほど留守にしたら、その間にまた配達に来ていたらしい。仕方がないので今度は電話を…

卵かけごはん専用しょうゆにも関東版・関西版

専用という言葉に弱いオレ様。ちょっと、いやかなり味わってみたい(´∀`) 思わず晩御飯を卵かけご飯にしてしまいましたよ。 話は全然変わるけど、○○かけごはんと言うと、ドラえもんでのび太*1が言っていた「しるかけごはん!」って台詞を思い出してしまう。…

「nintendogs」とすれ違いな生活で暮らしたゴールデンウィーク (from ITmedia Games)

目指すは「すれ違い通信」を使っての“友達何人できるかな?”。しつけや世話をそこそこに、10日間毎日すれ違いだけで友達作りに勤しむ日々がこうして始まった。 首都圏だと結構な確率ですれ違うのですな。うらやましい。 ウチは仙台で1人、地球博で2人、静岡…

マサルさん

スポーツうるぐすを見てたら、花田勝のコーナーの入りの映像で「すごいよマサルさん」というSEが流れていた。同名のアニメのアイキャッチだ。競馬のコーナーもエヴァの音楽を使いまくりだし。この番組のスタッフ、マニアックすぎ(´∀`)

saku saku Ver.1.0

DVD

テレビ神奈川の人気音楽?番組saku sakuのトークとうたを集めた総集編。今住んでいるところはケーブルテレビでtvkが入るんで、まさに今、まさに今再放送を見ている最中ですよ。 仙台のHMVで1割引きしていたので買ってきた。そしたら、Amazonだと2割引きじゃ…

帰宅

ようやくアパートに戻ってきましたよ。4/29から宮城、埼玉、静岡、愛知、長野と移動した。枕が変わると落ち着かない性質なので、休みの間は睡眠時間が少なかったかも。 旅行の話はおいおい。

ガロ

駒ヶ根の喫茶店。駒ヶ根という場所はソースカツ丼で有名な場所で、この喫茶店もご多分に漏れず。 ここの喫茶店のソースカツ丼の特徴はとにかく大盛りであるところ。1260円で、山盛りに盛られたご飯とキャベツの上にヒレカツが4枚重ねられている。 カツ自体は…

昼神温泉

O君の運転する車に乗って、長野の昼神温泉に行った。 やっぱり温泉はいいな。露天風呂につかって大きく息を吐いたとき、日本人に生まれてよかったと心から思った。それにしても、一緒に行ったみんな、出るの早すぎ。気がついたらの残っていたの俺だけだった…

愛・地球博

タナベ*1だったら「愛がありません!」とか叫びそうになる万博だった。ってゆーか、俺が3回くらい言った。いいじゃん、もう、ただの「地球博」で。愛知は「愛を知れ」と書いて愛知県ですよ。 何が気に入らなかったかというと、会場内の移動手段がしょぼい事…

八百徳

JR浜松駅前のうなぎ店。今調べてわかったのだが、われわれの行った駅の南にあるお店というのは支店だったらしい。駅からちょっと離れた北の方に本店があるらしい。 注文したのは「お櫃鰻茶漬け」。名物料理らしく、他のお客さんが10数名いたが、みんな同じも…

浜松へ

T君の車で浜松まで移動。夜は彼の実家に泊めさせてもらった。 と、その前に、晩飯はうな茶を食べたのだった。

中華そば 青葉 大宮店

大宮駅の東口の近く、LOFTの隣にあるREX大宮の4階に「らーめん七福人」というものがある。そこはフロア全てにラーメン屋が集まっているのだ。色んなお店があると何処にしていいのか悩むところだが、ここに来たことのあるT君のオススメと言う事で、一番人気の…

to さいたま

朝7時半からJRで移動。全席指定とは言え、新幹線はやてがあるおかげで仙台から東京方面に行くのは楽なのだが、ウチの実家から仙台まで行くのが大変。 はやてのおかげで、約束の11時よりも早く10時40分ころには大宮駅に到着。そこで今日の運転手兼ホストのT君…