2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

58

今月のガス代が高ぇ。先月よりも10ドル多いんですけど。あれ? 先月は旅行行ってたから、その差かな。その割には電気代は変わってないし。 もしかしてどっかガス漏れしてる(´Д`;)?

ジャスト「一太郎」の販売中止を命じる 松下アイコン訴訟で判決 - ITmedia NEWS

(゚Д゚ )? わからん。松下がライセンス料を要求するんだったらまだしも、発売中止にさせて何のメリットが有るっていうんだろう? 特許にうるさい会社だとアピールしたいだけ? すでにスラッシュドットでも記事になっているみたい。

トリまみれになる (from デイリーポータルZ)

静岡県掛川市にある「掛川花鳥園」の紹介。鳥に餌やったり、肩に乗せたりできるそうです。デジカメを持って行きたいですね。それにしてもなんだこの萌え鴨たちは(´∀`) 私はペンギンが好きなんですけど、ケープペンギンに餌付けしたりできるみたいです。いい…

ラスカルと世界名作劇場のキャラが大集合 (from Excite Bit コネタ)

東京駅に日本アニメーションのオフィシャルショップがあるんですね。 ( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー 私はラスカルよりもアメディオ*1の方が好きですよ(´∀`) *1:「母をたずねて三千里」の主人公マルコが連れているサル

漫画元ネタ特集 (via ゴルゴ31)

漫画の元ネタを取り扱っているサイトへのリンク集。

ドラえもんもやってんじゃん (from ゴルゴ31)

ドラえもんの矛盾。そもそもドラえもんはギャグ漫画なので大目に見てください(´∀`)

サウスパークスタジオ2 (via muneda's diary)

web

Munedaさんとこから。 漫画っぽいキャラクタを生成するFlash。試しに今日の画像みたいなのを作った。バケーション仕様のオレ様。普段は帽子を被らないが、山登りとかするときに使う。サングラスも外出用。また、日本刀はオプション装備です(原作では持ち合…

Amazon.com アメリカのアマゾンで買い物する方法(個人輸入)(USA) (via :::::HK-DMZ PLUS.COM:::::)

web

メモ。アメリカのアマゾンから買い物する方法。アニメのDVDはアメリカの方が安いですよね。特典とかあんまり無いけど。

なぜウケる? 汎用機世代にオープンソース | 日経 xTECH(クロステック)

メモ。

ジョジョコラ「しのぶと吉kage」 (from 朝目新聞-asame.com)

「ジョジョ」と「ピューと吹く!ジャガー」のコラージュ。 うまくできてます(´∀`) ジョジョ4部の知識があるとよりいっそう笑えると思う。

ゲームアニメ大行進 (via 楽画喜堂)

ゲームが原作のアニメ作品を紹介したサイト。 例えばバーチャファイター*1とか、 「人は彼をバーチャファイターと呼ぶ!」 そうOPで言ってますが、全35話チェックしたのですが、誰もそう呼んでませんでした(逝)。 ワロタ(´∀`) *1:http://www5d.biglobe.…

方言ヒロインを探せ!! (via カトゆー家断絶)

方言で喋る漫画の女の子をリストアップしてみる企画。着眼点は面白いと思ったが、16都道府県はちょっと少ないかも。宮城県いないじゃんヽ(`Д´)ノ って、俺も思いつかないけど。 近頃有名な方言キャラと言えば、「げんしけん」のオギチンこと荻上だと思うのだ…

Ghost in the Shell 2 - Innocence

ちょっと前に、ValleyFair*1のDVDショップで見かけたので買っておいたのを今日になって見た。値引きされていて19.99ドル*2で購入。最初見つけたとき、パッケージのデザインがあまりにも怖い*3ので、贋物かと思ったよ。こういうので売り出しちゃうアメリカ人…

過去の日記を書く

こっそり12月27日の日記(id:gentoo:20041227)を更新した。気がついたよ。難しく書こうと思うからいけないんだ。ということで、情報量の無い観光情報を追加したわけです。 旅行の残りの日記は週末にでも書こうかな(楽観的希望)。

攻殻機動隊PKI - B-Wiki - FAQ (via カトゆー家断絶)

メモメモ。こっちでもCartoon Networkで攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEXをやってるんで参考に。こっちの放送は英語なんで、当然ついていけてないですけどねorz... そもそも日本語でも難しい内容だろうし、自分の英語力を考えれば仕方ないか。そういえば、英…

幕末に2chがあったらたってるスレ (via 朝目新聞)

web

「新選組!」を見てから幕末好きになってしまいましたよ。ちなみに、こっちではまだ最終回まで放映されてないです(´Д`;) それはともかくとして、リンク先から一番笑ったところをちょこっと転載。 316 名前:日本@名無史さん[sage] 投稿日:04/04/05 01:06 …

『ティアリングサーガシリーズ ベルウィックサーガ』 2005年春発売決定! (via カトゆー家断絶)

id:gentoo:20041224#p1でちょっと触れたけど、ホントに続編が出るのか。かなり驚いた。パッと見、グラフィックがちゃちいような気がしないでもないところがちょっと不安。 さらに本作の最大の特徴である、自軍と敵軍が入り乱れて戦闘が進行する「同時ターン…

風邪

風邪にやられた。熱も出したよ。この冬初めての38℃超え。今週はダメダメだったなぁ。去年が当てはまらなかったのですっかり忘れていたけど、そういえば私は毎年正月に熱を出すジンクスがあったのだ。いつものペースに戻ったって事か? 今日は歯医者の日だっ…

帰宅

昨日の夜遅くに帰ってきました。ノートパソコンに取り込んだデジカメの画像をデスクトップマシンに移動させたりする必要があるのですが、面倒なのでまだやってません。考え無しに撮影したのでデータのサイズが数ギガありそう。 そういえばブライスキャニオン…

旅行9日目(最終日)・概要

丸一日ラスベガス。この日も別行動なので昨日と同じようにあちこちのホテルを歩き回っていた。イタリア風、パリ風、アラビアン、オリエンタルと見ているだけでも飽きないのだが、移動手段が徒歩なので途中で疲れてしまい、ベネチアンの中のベンチに座ってい…

旅行8日目・概要

7時過ぎにホテルの隣のレストランで朝食。8時にはザイオン国立公園に再突撃。ザイオンの中心はまさに渓谷なので日の光が届かない。なかなか初日の出にならないのだ。 公園内ではエメラルドプールへのトレイルを歩いた。朝早いためか、それ以前に元日のためか…