2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

熱出た..._| ̄|○

だらけた一日

昨日痛めたふくらはぎがまだ良くならず、歩くのにも苦労する始末。しかも鼻水が止まらない。風邪か。プールに入っただけで体ぼろぼろだよ、俺。ダメダメだ(つД`) 結局、アパートの契約更新で外出した以外は家でゴロゴロしていた。契約更新では書類にたく…

KENTA撃沈も、勝者高山が絶賛/ノア (from nikkansports.com)

短い記事だが、気になったんでピックアップ。 KENTAが、高山から絶賛された。7番勝負の4戦目で対戦。高山の顔面にも容赦なく打撃をぶつけ、40キロ以上重い相手を原爆固めで投げた。最後はヒザ蹴りを食らって撃沈。同勝負通算1勝3敗となったが、高…

京極堂シリーズ映画化!第1弾主演は堤 (from nikkansports.com)

京極夏彦の姑獲鳥の夏*1が映画化されるようです。映画化の話は以前から出ていたので驚かなかったのですが、配役が決まったのは今回一番重要なところです。 直木賞作家京極(きょうごく)夏彦氏(41)の人気小説「姑獲鳥の夏(うぶめのなつ)」が映画化され…

映像化するなら「姑獲鳥の夏」よりも「魍魎の匣」派な私。

コカ・コーラC2

日本で先行発売されたC2が日系スーパーのMitsuwaで売られていた。ラベルが全て英語だったので、こちらで生産されたものらしい。ここ以外の場所ではまだ見たことが無いが、いつ発売されたのだろう? それはともかく、早速買って飲んでみた。 C2=ダイエットコ…

今日の出来事

色々やった。 アパートの契約更新は明日に持ち越し 昼は吉野家に行くつもりで車を出して、気がついたらフリーウェイにのっていた。全然方向が違うし。結局、ビュッフェを食べに行った。 髪を切った。なんだか軽くなった。機動力30%アップ。 日系スーパーのMi…

アパートの家賃 その3

アパートのリーシングセンタに8月以降の契約を結びに行った。まだ準備ができてないので明日来てくれと言われた。火曜日のうちに週末に行くと言っていたのにどういうことだ。しかも説明では月額が30ドル高いままだったので、「今と同じでいいって言われたよ」…

猿でもわかる総合格闘技の歴史 IN JAPAN (via かーずSP)

UWFから現在のK-1、PRIDE、UFCへの流れがまとめられています。素晴らしい仕事です。

30分泳いだだけで死にそうなくらい体がだるい。 もうだめぽ..._| ̄|○

エアマスター格闘『バーチャルファイティンガー』製作ページ (via 朝目新聞)

2D格闘ツクールで作成されたエアマスター+谷仮面のゲーム。動きとか、よく特徴を捉えています。坂本ジュリエッタでTOKIOを決めたときは爽快でした。EXTRAバトル(?)はちょっとえげつないですね。50分くらいやって結局勝てなかった。キーボードじゃ無理か…

今日の運動

30分エアロバイクをこいだ。520kcal消費。せめて1週間に3回はこのくらいの運動は続けたいなぁ。 ところで、「運動 カロリー消費 自転車」あたりの文字でググってみたら、520kcalって数字がやけに多いような気がする。結構負荷をかけた設定にしているからだろ…

アパートの家賃 その後

id:gentoo:20040620#p2の続き。予告されたとおり火曜の今日、電話が来た。12ヶ月契約なら今の家賃と同額でいいとの事。ずいぶん簡単な話だ。週末には契約しに行くと回答しておいた。 こんなことならもっと値引きさせればよかったかも(´∀`)

燃え萌えAIの登場するライトノベル+α?冊 (via カトゆー家断絶)

ここでのAIの定義は以下の通り。 ●AIの定義論などごちゃごちゃここで語る気はないので、ここでは仮に人工知性全般とします。データの集積としての知性ならok。ロボットは大丈夫ですが、生体脳は微妙(個別判断)、ホムンクルスはアウト。 ライトノベルは…

ヨセミテに行った19日の日記を書き始めました。めんどくさくなったから、このまま終わるかも。 むしろ、はてなダイアリーの外のページですが以下のページに総括しています。 http://www.doblog.com/weblog/myblog/1727/291841#291841

スポーツマンの名言集

web

かーずSPから長嶋茂雄の名言集をリンクしていたのだが、何の因果か最近似たような感じ*1の名言集を他にも見たのでそれらもリンクしておく。 長嶋茂雄 長嶋茂雄と50の名言 藤波辰爾 ドラゴン大語録 美濃輪育久 This is 美濃輪ールド!! *1:一言で言えば「…

物怪プロジェクト三次 宇河弘樹先生との会食会 (via BOGARD La+)

前にも書いたかもしれんけど、ウガワさん*1は本当に地元密着型の漫画家だなぁと思った。あと、ウガワさんの顔は「忠尋」ではなく「ウガワさん」で隠すべきだと思った。 *1:宇河弘樹

PRIDE GP 2004 2nd ROUND (from スポーツナビ)

ヘビー級グランプリ2回戦。他の試合も含めて結果は順当ってとこだろう。 ただ、クイントン・“ランペイジ”・ジャクソンがヒカルド・アローナに決めたパワーボムは動画で見たいと思った。それと、ケビン・ランデルマンがエメリヤーエンコ・ヒョードルに仕掛け…

ヨセミテ旅行のことを少しずつ追加していくつもりですが、今日はまた頭痛気味なので、金曜日の話だけにしておきました。つーかやっぱり頭遺体のでもう寝る(´Д`;)

アパートのフィットネスルーム

ウチのアパートにはフィットネスルームがある。ここら辺のアパートでは珍しくない。 私の部屋からフィットネスルームまでちょっと歩かなくちゃならないので、1年近く経つがまだ使ったことは無かった。ただ今日は、リーシングセンタまで歩いて行って斜向かい…

アパートの家賃

こちらのアパートは月契約が基本で、まとまて何ヶ月か契約すると家賃が少し得になったりするようだ。それで、私は今のアパートに入居するとき、1年ということで契約した。その契約は7月末で切れる。 この事に関して、今月になってから契約更新についてのアナ…

佐藤琢磨が3位入賞、日本人14年ぶり F1GP (from asahi.com)

自動車のF1シリーズ第9戦、米国グランプリ(GP)は20日、米インディアナ州インディアナポリスで73周(1周4.192キロ)の決勝を行い、3番手からスタートした佐藤琢磨(BARホンダ)が3位に入賞した。日本人ドライバーの表彰台(3位以内)…

ヨセミテに行ってきました( ´∀`) 詳細は後から書くと思いますよ。 → とりあえず写真をdoblogの方に上げておいたのだが、書き終えたところでシステムメンテナンスときやがった。最悪だよ...orz リンクは明日にでも行う予定。

帰宅

車で行けるような所はだいたい見て回ったということで、サンノゼに戻ることにした。 グレイシャーポイントを発ったのが20時半過ぎ。日は沈んだので段々と暗くなってくる。 CA-140を使ってヨセミテ国立公園のゲートを出たのが21時半前。あたりに光は無く完全…

ヨセミテ国立公園

とりあえず画像を以下のページに公開したので、そちらを見てください。 http://www.doblog.com/weblog/myblog/1727?YEAR=2004&MONTH=6&DAY=19 (ここの内容は後から追加するかも)

Oakdale → ヨセミテ国立公園

5時45分起床。1番早起きだった私は皆に先がけさくっとシャワーを浴びる。泊まったのはRamada Innなのだが、ここは朝食が付いていたので、6時半にはフロントまで出向く。隅の方にマフィンやドーナツ、シリアル、またコーヒーやオレンジジュースが置いてあった…

ヨセミテへ向かう

ウチの会社は今日の午後はほとんど休みみたいなものだったので、週末を利用して5さん、Tさんとともにヨセミテ国立公園に観光しに行くことになった。 15時集合だったが、5さんが来ない。Tさんの携帯に連絡が入り30分遅れるとの事。旅行の準備をしていなかった…

今朝は今にも雨が降り出しそうな曇天だ。この辺気候は毎日晴れているのが取柄なのに、何で神様はこんなに意地悪ですか('A`) ヒデエ 午後には晴れてくれるといいなぁ(´・ω・`)ショボーン と思ったら、昼前にはすっかりピーカンだ。さすがシリコンバレーだ。と言うこと…

『THE KING OF FIGHTERS』 10th Anniversary OFFICIAL WEB SITE更新! (via カトゆー家断絶)

餓狼伝説チームのキャラクタ紹介等が追加されています。最初に出た作品のタイトル*1を考えれば自明なんですが、もう10年も経ってるんですね。'94からハマってましたよ、懐かしいなぁ。 このページ見てて思ったんですけど、ジョー・東は「CV・檜山修之」のイ…

17人の漫画家によるドラゴンボール (via 朝目新聞-asame.com)

こちらは本物の漫画家さんたちが描いたドラゴンボールのイラスト。六道神士の悟空はあの髪形をもってしても悟空に見えないところに泣けた。それ以上に次の文章にもっと泣けた。 ウルトラジャンプで「荒吐-アラハバキ-」を連載し、大人気を得た六道神士先生が…