2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング

安かったし結局買っちゃった。20日やって、ようやく全部のトレーニングが出てきた。ただいま脳年齢は20歳(´∀`) ゲームに関してだが、音声認識も、文字認識も精度が高くて驚いた。ただ、一部の数字がうまく音声認識してもらえなかった。声が大きすぎても駄目…

かみちゅ! 第01話 『青春のいじわる』(追記)

光恵ちゃん。あたし、神様になっちゃった。 こんな唐突な台詞で始まる第1話。倉田英之脚本らしい、舛成孝二監督らしい、あえて説明しない展開だ。視聴者置いてけぼりですよ。つまりは、こういうところを曖昧なままにしておける人間しかオススメできない作品…

かみちゅ! 第01話 『青春のいじわる』

中学校の後ろの方の席に読子さんが座っていた。ちゃんと本を読んでいたところが素晴らしいこだわり(´∀`) すでに発表されていたスタッフの他にも、録音調整が名倉さん*1だったり、タイトルデザインが神宮司さん*2だったり、R.O.Dのスタッフがまだまだ関わっ…

プレミアムステージ「海猿 ウミザル」

海上保安官の映画という前提知識だけはあったので、○国の違法漁船を追跡したり、北○鮮の不審船からの銃撃を迎え撃ったり、そんなハードなドラマを期待していたのだが全然違った。潜水士のドラマなんだね。 前半はうるさいライバルがいてそいつとぶつかり合っ…

コンフェデレーションズカップ2005 日本 2-2 ブラジル

後半43分で追いついたのはよかったと思うけど、ブラジルの壁は高いなぁ。球際での速さが全然違うよ。 大黒はよいなぁ。他のFWの選手と違うのは、ボールを持っていないときも常にゴールに向かっている姿勢だと思った。一方で鈴木は何しに出てきたんだ(´Д`;)

光ファイバーで糸電話 (from デイリーポータルZ)

web

最後に素敵な展開が。それにしても、 林「短くないですか?これ」 住「ええ、でも、1メートル4千円もするんです」 高ッ Σ(゜Д゜;)!?

ブラザーのコンパクトレーザー複合機「DCP-7010」欲しい!

とりあえず書いとけみたいな。 また今回は、ブラザー社員の方が、はてなユーザー様から勉強させてもらいたい点があるそうです。コンパクトなモノクロレーザー複合機は、一体どんなところで使うと本領を発揮するでしょうか。(例:弁護士さんの事務所、スーパ…

覚えの無い郵便

帰宅時にポストを見たら、@niftyからの郵便が入っていた。中を開けてみたら、ベルトに付けられるような小物入れが入っていた。同封されていた紙を見ると、4月末までに住所変更を届け出た人から抽選で10000名様にオリジナルグッズをおくるというキャンペーン…

奇跡体験!アンビリバボー

帰ってきてテレビをつけたらたまたま放送していたのでなんとなく見た。ホッキョクグマの子供を人工飼育しなくてならなくなったという話。 http://www.fujitv.co.jp/unb/contents/p296_2.html ここで出てきた子供の白くまがヤバイ。マジかわいい(*´Д`)ハァハ…

コナン作者・青山剛昌さん、声優の高山みなみと入籍

http://www.zakzak.co.jp/gei/2005_06/g2005060202.html 発行部数1億部超の人気漫画「名探偵コナン」の作者で漫画家の青山剛昌さん(41)が、そのコナン役で知られる人気声優の高山みなみ(41)=写真=と先月5日に入籍していたことが分かった。発売中…

はてなTシャツ欲しい!

こう書くとプレゼントに応募できるらしい。って前にもそんなのあったな。応募期間は6月8日24時00分までなので、はてなダイアリーユーザーはお早めに。 当たる気がしないけどな(´Д`)

東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング

このゲーム、ちょっと気になるんでお店に売ってたら買ってみようかなと思っていたのだが、どのお店に行っても見かけない。今日は東京に出張したんで、帰りに何件かお店を回ってみたのだが、どこに行ってもやっぱり売っていない。 めちゃくちゃ売れてるの? …