2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

皇帝ペンギン

http://www.gaga.ne.jp/emperor-penguin/ 端的に言えば、ペンギンの子育てを映像化したドキュメンタリ。 ペンギン好きの人にオススメしたいような、したくないような、複雑な印象の作品であった。基本的に南極のとてつもなく厳しい環境で子育てをするわけだ…

今日はお祭りらしい。花火があがるって言うんで、近郊の町からやってくる人で駅前が溢れかえっていた。そんなわけで、花火を見ずに映画見てきたーヽ(゜∀゜)ノ

Amazonで購入したHPの99,980円ノートPCレビュー 〜Pentium M 725、無線LANなども搭載 (from PC Watch)

PC

Munedaさん情報。 実家で両親が使えるようなパソコンを探しているので、ちょこっと気になった。 値段が安くていいんだけど、ノートPCなんでHDDの容量が少ないのが気になるなぁ。デジカメで撮影しまくると、すぐにギガ単位でデータが増えていくので。HP Noteb…

今日の買い物

持っていたAmazonのギフト券の有効期限が今月末までなんで、来月発売の『エマ』6巻と『よつばと!』4巻を注文しておいた。 そういや、今ってまさに『よつばと!』の季節だよね(´∀`)エマ (6)森 薫エンターブレイン 2005-08-31売り上げランキング : 487Amaz…

かみちゅ! 第04回 『地球の危機』

いよいよホントのOPになったみたい。シャレた感じで面白い。監督の名前が微妙に小さいし。このOP、絵コンテ・演出が石浜真史だって。いよいよR.O.Dのメンバがそろった感じ。 話のほうは、チビ太のおでんからサザエさんのタマが出てくる話。嘘。いや、でも、…

MSの“Earth”検索、β版が始動 - ITmedia NEWS

web

googleに負けじと、Microsoftがやってきましたよ(´∀`) 試しに3月まで住んでいたCupertinoのアパートを探してみた。 (゜Д゜ )? なんか、撮影禁止マークみたいなのが出た。どうも、最大倍率にしていたのがまずいみたい。そして、ちょっと縮小してみた。 (゜Д…

「寄生獣」ハリウッドで映画化 (from スポーツ報知)

1990年代に大ヒットした人気コミック「寄生獣」(岩明均さん)がハリウッドで映画化されることが15日、明らかになった。米国でホラー映画「THE JUON/呪怨」を大ヒットさせた清水崇氏が監督を務める。米有力映画誌「バラエティー」がこの日、報…

日本でも「Googleマップ」と「Googleローカル」が開始 (from Internet Watch)

web

Googleマップは地図をドラッグするだけでスムーズに移動できる地図情報サービスで、Googleローカルは地域ごとの情報を検索できるサービス。両サービスは、すでに米国、英国、カナダなどで提供されていた。 Googleマップ:http://maps.google.co.jp/ Googleロ…

かみちゅ! 第03回 『そんなつもりじゃなかったのに』

お父さんの言う戯言っぽい話をそのまま信じちゃう、素直なお母さんに萌えた(´∀`) 斎藤千和が*1、突然立ち上がって喋りだしたシーンに笑った。あれは絶対、既に下火になったけど風太君を意識している、とか言ってみたり。 作画監督は大河原晴男。 > *1:つー…

「破壊王」プロレスラー橋本真也さん、死去

破壊王ー。・゜・(ノД`)・゜・。 先週、勝俣州和がどっかの番組で橋本真也のことをバカとかなんとか言っていたようなシーンがあって、そういえば橋本は最近どうしているんだろうと思った矢先だったので、ひどく驚いた。まだ40歳だよ。 小川直也との戦いでも…

かみちゅ! 第02回 『神様お願い』

三枝祀は、神様になった一橋ゆりえのお披露目フェスティバルを企画した。その際、祀はゆりえを自らの実家である来福神社の祭神・八島様に挨拶させようとするが、八島様は行方不明になっていた。彼女たちは八島様を探して街中を駆け回るが…… NGワードは「ジブ…