2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ウルヴァリンカーン (from pya!)

web

ワラタ。

「イエスタデイをうたって」のススメ (via 最後通牒)

ビジネスジャンプで不定期連載の『イエスタデイをうたって』(冬目景)がNo.5から集中連載されるのに合わせた、ビジネスジャンプのサイトでの特集記事。ストーリーや登場人物相関図の紹介、それにクイズに答えると壁紙がダウンロードできたりします。最後の…

起きたら天気が良かったものだから、また二度寝してしまったよ。日向で寝るのが最高……って猫じゃねえし。

朝霧の巫女 DVD 全巻購入者特典について (9) (from 日瑠子陛下行幸のようす)

久しぶりに宇河弘樹さんのホームページが更新されていた。更新内容は、DVD全巻購入者特典の「原作者制作特典」が住所の誤りや転居先不明などでウガワさんに返送されてきた事について。 この特典には色々と事情があって「キングレコード制作特典」と「原作者…

「サムライチャンプル」30秒ロングバージョンPVを公開 (via 楽画喜堂)

今春から放映予定のアニメです。監督はカウボーイビバップで知られる渡辺信一郎。

あずまんが大王のキャラにプリンセスブライドを歌わせてみるフラッシュ (via Nest of Developer 2)

web

電波な曲が耳に残る〜。

COWBOY BEBOP Session #10 - GANYMEDE ELEGY

カウボーイビバップ 第10話「ガニメデ慕情」 ひっ捕らえた賞金首を警察に渡すため、木星の衛星ガニメデに着陸しようとしていたビバップ号。その手続きのためにガニメデ警察と取ったコンタクトで通信相手として出てきたのは、ジェットが警察にいたころの同僚…

最近独り言が多くてヤバイなー。さすがに人前では気をつけているのだが、それでも良くない傾向。

星座・星雲・星団の写真データベース (via カトゆー家断絶)

やあ、すばらしい。南天の星座はさすがに写真が無いようです。 >

Noodle House MARUICHI

Mountain Viewのラーメン屋さん。 またラーメン屋かよ(´Д`;) でも、結局一人でウロウロするにはラーメン屋とかファーストフードになっちゃうのです。他の国の料理って大皿でドンと出されて、みんなでシェアすることが多いから、他の選択肢って寿司屋とか居…

COWBOY BEBOP Session #9 - JAMMING WITH EDWARD

カウボーイビバップ 第9話「ジャミング・ウィズ・エドワード」 人工衛星から発射されたレーザによって地球上にナスカの地上絵が再現された。これを人工衛星へのハッキング行為と判断した政府は、正体不明のハッカーに対して賞金を掛けた。そして、ジェットと…

寝て起きれば木曜だ。もう休みみたいなもんだ。今週末は何しようかな。

ツキアイゲノム2 (via muneda's diary - the 2nd)

Muneda君の日記から。対人コミュニケーションに関する性格診断。とりあえずやってみた。 ツキアイゲノム COOL このタイプの特徴は・・・●基本的に『なんかえらそう』です。●人にモノを頼まれると燃えます。●ふやーっとモノを考えるのが好き。●どっかでヒトは…

Everyday is a winding road / Sheryl Crow

メモ。ラジオで聞こえてきた曲。 Everyday is a winding road I get a little bit closer

あの映画のココがわからない まとめサイト (via かーずSP)

2chの同名スレッドのまとめサイト。( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー

COWBOY BEBOP Session #8 - WALTZ FOR VENUS

カウボーイビバップ 第8話「ワルツ・フォー・ヴィーナス」 ハイジャック犯を撃退したスパイクは、同じシャトルに乗り合わせていたロコ・ボナーロにその手際のよさを見込まれ付きまとわれる羽目となった。ところがロコは何者かに追われていたらしく、スパイク…

1月もあと少しだねー。異様に早く感じる(つД`)

勘違い?思いこみ?あなたの学歴 (from All About Japan)

「卒業したと思ったのに、実は卒業できていなかった...。」実は結構あるんです。 といっても、これは日本ではなくアメリカの話。 だそうです。しかし今回の議員は全然単位が足りてなかったようだし「論外」かと思われ。

件名「hi」や「test」などの新種ウイルス「Mydoom」に注意 (from INTERNET WATCH)

ウチにも2件来てた。本当に流行っているんだなぁ。

「ごきげんよう」のあのパクリに本家がコメント (via 楽画喜堂)

紹介の仕方が面白い。お台場にあるTV局への三つのペナルティに大爆笑。TVKの番組の方を見てみたいなー。「ごきげんよう」との比較は以下のサイトにあった。 http://tinconental.on.arena.ne.jp/mt/archives/000073.html

「朝霧の巫女」の聖地巡礼 中国新聞記事に (via カトゆー家断絶)

三次に伝わる「稲生物怪物語」を題材にした漫画の影響で、若者の「三次もうで」が静かなブームだ。 マイナーな雑誌に掲載されているマイナーな作品なのだから、ブームになるほど読んでいる人も多くないと思うけどなー。アニメ化されたと云っても、15分枠で他…

COWBOY BEBOP Session #7 - HEAVY METAL QUEEN

カウボーイビバップ 第7話「ヘヴィ・メタル・クイーン」 賞金首デッカーを追っていたスパイクは酒場でVTと名乗る宇宙トラッカーと出会った。その後、スパイクと分かれたVTはトラック仲間からデッカーの情報を聞き出し、彼の機体を発見した。VTはスパイクに連…

いつものようにビバップ見てから寝よう(つД`)

ファンタジージョブ占い

誕生日入力系。やってみた。 あなたは 貴 族 です。あなたは身分の高く、品のよい貴族です。品が良く、純粋で、人々の憧れでもあり、目標でもあります。しかし、貴族の立場のため、人目を気にし、常に緊張しています。また、身分の違うものの中では、身分高…

世界で祝う誕生日 (from @Nifty:デイリーポータルZ)

web

自分の誕生日を世界各国の風習で祝うという企画。素晴らしくアホだ。お母さんノリノリ。

早起きのコツ (via カトゆー家断絶)

web

アメリカに慣れてきて緊張感が無くなってきたら、朝起きれなくなってきた(つД`)

もの書く生活 (via カトゆー家断絶)

web

プロのもの書きになるために。なんとなく気になったのでメモ。

COWBOY BEBOP Session #6 - SYMPATHY FOR THE DEVIL

カウボーイビバップ 第6話「悪魔を憐れむ歌」 スパイクが追いかけていた賞金首ジラフ。彼は何者かから銃撃を受けた反動で高層ホテルの窓から落下し、スパイクはジラフの今際を見取ることになった。スパイクは行きがかり上、ジラフが追いかけていたゼブラと言…

ここに文字を入れると、sectionモジュールが日付を補足するわけか。なるほど。 ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!! タイトル入れると日付は出ないのか。困ったなー。

牛丼

食べたくなったので作ってみたヽ(゚∀゚)ノ どっかのホームページで白ワインを入れると良いと書いてあったので、Rite Aidで買って来た3ドルのシャルドネをたれに加えてみた。たれのベースは醤油と砂糖としょうが。これに玉ねぎと牛肉を漬け込んで、あとは煮込む…