2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

小橋が腎腫瘍摘出のため次期シリーズ欠場へ

29日、ディファ有明内のノア事務所で会見を行った三沢社長は「右の腎臓に4〜5センチの腫瘍があり、実際に摘出しないと判断できないが、画像からは悪性の疑いがある」と、腫瘍ががんである可能性も明かした。 ( ゚д゚)ポカーン 小橋建太と言えば、膝の怪我で…

DEATH NOTE - 史上初!前代未聞! 劇場公開中に地上派で映画本編を頭から放送!!!

公開中の映画、『デスノート』の冒頭部分をテレビ放送するらしい。昨日見に行ったばかりで、タイムリーな話題だな。 オンエアは、日本テレビ(※関東ローカル)にて6月26日(月)から7月1日(土)までの6日間。読売テレビ(※関西ローカル)にて6月27日(火)…

DEATH NOTE デスノート 前編

4月にオープンしたBivi沼津の4階にある沼津シネマサンシャインで見てきた(´∀`) レイトショーのためか50人もいなかったと思う。全席指定席で、席は空いているのに運悪く隣に客が座っていた。どういう発券システムなんだ。ネットで予約したのが失敗だったのか…

メモ

マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい!

愛知出張

ネクタイ締めたの3年ぶりだった Σ(゚Д゚)!? 7月に運用を開始するお客さんがあって、その立ち上げ作業をしているSEさんのサポートと言う形で出張に行った。トラブルが起きたら対応すると言う話になっていたので、結局何もすることは無かったのだが、ここで何か…

ワールドカップ 1次リーグ・グループF 日本 1-4 ブラジル(試合途中)

orz... 前半40分までは良かったのに。 高原は何しに来たんだ。最後まで見る気がなくなった。もう一度寝直そうかな。

岩本輝雄 40M フリーキック

http://www.youtube.com/watch?v=wEPepggSt2g この前ジャンクスポーツで取り上げられていた岩本輝雄のベガルタ仙台時代に決めた超絶フリーキック。ライナーで勢いを失わずにゴールに突き刺さるところが素晴らしい。久々に見たけど、やっぱり震えるプレーだよ…

すごいよジーコさん

http://www.youtube.com/watch?v=ARpEnjZIWko ジーコのゴール集。ジーコがどれだけ素晴らしいかよくわかる。 4分40秒あたりの、アントラーズ時代に決めた右足アウトサイドのボレーシュートは今でもはっきり覚えているよ。ああいうのを見たら、ジーコが柳沢に…

ワールドカップ 1次リーグ・グループF 日本 0-0 クロアチア

今日の川口能活にはSGGK*1の称号を挙げたくなるくらい輝いていた。って、キーパーが輝いているってことは、よっぽど守備的だったってことなんだよなァ(´Д`;) 逆の意味で輝いていたのは柳沢敦。加地が切れ込んで作った決定的なチャンスで、相変わらずのヘナ…

ワールドカップ 1次リーグ・グループC アルゼンチン 6-0 セルビア・モンテネグロ

(゚Д゚ )ポカーン セルビアはケジュマンがレッドカードで退場して10人になったとは言え、アルゼンチンはマジ強すぎ。そんなにいじめなくても。途中から出てきて1ゴール1アシストのメッシは残虐超人ですか。 この勢いで行ったら、アルゼンチンが優勝するんじゃねえ…

昨日よりも早い帰宅

今日はタクシーだったよ。 帰ってきたらサッカーやってるよ。もう開幕したんだね。 そして明日も会社だよ(´・ω・`)ショボーン

ある意味早い帰宅

今、会社から帰って来た。反対方向に家がある部長に車で送らせた。なんだかもう疲れたよ。 今日はもう会社休もうかなぁ(´Д`;)

アルプス社、写真を地図上にマッピングできる「ALPSLAB photo」

web

Flickrと連動して地図情報を埋め込むサービス。これ、面白えー。Tagsが勝手に設定されちゃうのは気になったけど、簡単に使えるのはいいね。 さっそく試してみたよ。

Nevaeh

ニュースを見ていたら、アメリカでは子供にNevaehと名づけるのが流行っているらしいと言っていた。逆さにすると、Heaven。天国。 …って逆さにしたらダメじゃん。地獄じゃん Σ(゚Д゚;)!?