2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

イン・アメリカ 三つの小さな願いごと

http://www.foxjapan.com/movies/inamerica/ ニューヨーク――世界中から人々が希望を胸に抱いて集まってくる街。アイルランドから夢を求めてやってきた売れない俳優ジョニーと妻サラは、元気いっぱいの幼い娘クリスティとアリエルとともにハーレムのボロボロ…

閏日ですよ。さすが閏日、1日が41時間あったりします。って、俺だけか。そんなこんなでアメリカに戻ってきました。一週間ぶりのサンフランシスコ国際空港には、何の感動も感じませんでしたよ。それにしても時差ぼけキツイ(´Д`;)

写真日記(写真日記犬)

ウチの妹*1も昨年の交通事故で骨折した後足がようやく快方に向かってきたようだ。 *1:柴犬

わりとゴロゴロしてた。 移動ばっかりで逆に疲れる休暇だ(つД`)

マリンパル女川

http://www.marinepal.com/ 水族館みたいなものかと思ったら、女川町の博物館であった。どこの町にでもありそうな、おらが町の博物館。期待通り(´・ω・`)ショボーンな造りだ。平日なので人もほとんどいない。ぶっちゃけ運営していくだけで赤字じゃないの、コレ? …

叔母の車でぶらぶらとドライブ。女川まで足を延ばした。

[宮城] 栗駒訪問記

栗駒駅前の「狩人」にて、熊を食ってきましたよ。 http://www.doblog.com/weblog/BlogServlet?CMD=MYPAGE&userid=1727&blogid=104554#104554

友達の子どもを見に行った。生まれてまだ2ヶ月だと言うのに押しかけた。なんて迷惑な俺だ。ついでだったから、そのとき持っていた「エマ」って漫画が面白いよと人妻に薦めてきた(´∀`) この日の移動(往路) 石巻→(石巻線)→小牛田→(東北本線)→石越 この日…

仙台、石巻訪問記

画像が何枚かあるのでDoblogの方で書きました。 http://www.doblog.com/weblog/BlogServlet?CMD=MYPAGE&userid=1727&blogid=101826#101826

仙台で牛タン食ったでヽ(゜∀゜)ノ > この日の移動 沼津→(東海道本線)→三島→(東海道新幹線)→東京→(東北新幹線・MAXやまびこ)→仙台→(仙石線)→石巻

友人たちと飲みました。皆さん、こんな天気の日に集まってくれてありがとう。つーか、何よこの天気は。暑いし、雨降るし、風は強いし。私が日本に来たからですか?(つД`) この日の移動 空港第2ビル駅→(京成スカイライナー)→京成上野→(徒歩)→上野→(山…

アウト・オブ・タイム

http://www.mgm.com/outoftime/ フロリダの田舎で警察署長をしているMatt Lee Whitlock。彼は、末期がんと宣告された愛人を救うため、事件で押収した金を持ち出した。ところがその愛人は放火事件で彼女の夫とともに死体として発見された。この事件の状況から…

ニューオーリンズ・トライアル

http://nt.eigafan.com/ ニューオーリンズの証券会社で銃の乱射事件が勃発。犯人は11人を殺害し、5人に重傷を負わせたのち自殺を遂げた。それから2年後、犯行に使われた銃の製造と販売責任をめぐり、犠牲者の未亡人のひとりが民事訴訟を起こした。訴えられた…

サンフランシスコ国際空港 → 新東京国際空港

現地時間21日11時から日本時間22日14時30分くらいまで、およそ10時間30分のフライト。時差を越えてずっと昼の世界。おかげであまり眠れず。映画は2本見た。どちらも良作だと思った。 着陸間際で結構揺れた。あと、成田の気温を聞いて驚いた。21℃とか言ってい…

ちょっくら遊びに行ってきます。 行き先は、日本です。それじゃ(・ω・)ノシ

10年後のあなたから届くメール (via デイリーポータルZ)

web

自分の名前とメールアドレスを入力すると、10年後の自分からメールが来ます。これも面白いのですが、このピンポンダッシュ.comと言うサイトは他にも面白いのでいろいろと見てみるが吉。

「低俗霊DAYDREAM」 OVA化 (via カトゆー家断絶)

「月刊少年エース」にて好評連載中! 原作:奥瀬サキ&漫画:目黒三吉の「低俗霊DAYDREAM」が全4巻にてOVA化! 2004/6/25(金)リリースだそうです。

Witch Hunter ROBIN - #4 Stubborn aesthetics

公園で絵を描いている小夜子と言う女性が登場するのだが、小夜子怖ェー(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル うしろの百太郎風と言うか、つのだじろう調と言うか、それをパロったうすた京介調と言うか、とにかくそんな感じの顔になるシーンがキモかった。台詞で云うと…

うわー、23時だと言うのに何一つ準備できてないよ。明日はそこそこ早いのに。ってゆーか、書類はどこー(´Д`;) ;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

KEY THE METAL IDOL「2004年スクールカレンダー」予約受付

何を今更感の漂う「KEY THE METAL IDOL」の卓上カレンダーが販売されるそうです。100名以上の予約で製造するようでしたが、すでに100名は越えたので発売は確実です。値段は送料別で1,800 円、人数が増えればさらに安くなる可能性有り。申し込みは3月29日…

須藤が釈由美子と共演 本業ではUFC47出場 調整は万端 (from スポーツナビ)

須藤とは総合格闘家の須藤元気のことです。テレ朝の『スカイハイ2』と言うドラマに出るそうです。すでに映画『凶気の桜』で窪塚洋介と競演しているので、このこと自体はたいした話ではないのですが、須藤元気のコメントで驚いたことが一つ、 自分は歴史が好…

松浦晋也×笹本祐一対談 国産ロケットはなぜ墜ちるのか (via クロノス・クラウン)

松浦晋也さんが『国産ロケットはなぜ墜ちるのか』を上梓した記念の対談。「まず個人の欲望ありき」と言う結論になるほどと頷いた。 (´-`).。oO(厳密に言うと「天文」ってジャンル分けは微妙だな)

フランス1万kmまじ聖地への旅 (from デイリーポータルZ)

web

スペインのサンティアゴ・デ・コンポステラに向かう巡礼・ペレリナージュの出発地である、フランスは中央山地の中にある「ル・ピュイ・アン・バレー」への旅。 おかしな話、私って海外旅行に行ったこと無いんですよねー。旅行する前に住む羽目になってしまっ…

Witch Hunter ROBIN - #3 Dancing in darkness

元のアニメを見たこと無かったので登場人物が英語で喋ってもあんまり違和感は感じない。でも、マイコー*1とロビンを除くと出てくる人間が日本人ばかりなんで、人の名前を呼ぶときは何か変。「クゥラータァ」とか(w 耳に残った単語を書いておくよ(´∀`) cor…

もうすぐ行くよ(゚∀゚)ノシ

[PATCH] __alloc_pages - NUMA and lower zone protection

c⌒っ*゚∀゚)っφ メモメモ...

Linux 2.6.3

昨日の予告どおりのリリース。脆弱性の修正も含まれている[slashdot.jp]ようです。 ついでに2.6.3-mm1もリリースされたと。

3・14アーツvsウィリアムスが決定 (from SANSPO.COM)

総合ルールで、ピーター・アーツ対『殺人医師』スティーブ・ウィリアムスが決まったそうです。 微妙ー(´Д`;) ウィリアムスも全日を離れて久しいし、もうピーク過ぎてるじゃん。殺人バックドロップを仕掛けられたら神決定なのだが、つまんない試合に(´・ω・`)シ…

メンタルチェック・あなたの「うつ度」を判定 (via デイリーポータルZ)

web

最近疲れてるなーと言う自覚症状がある人はチェックしてみては。俺モナー(´∀`) 結果は、う、微妙〜。

Witch Hunter ROBIN - #2 Addicted to power

昨日からWitch Hunter ROBINが始まったおかげで、カウボーイビバップが1時30分からの放送になった。見てから感想書いたりすると寝るのが何時になるのかわからん。まあビバップは何度か見ているので、無理して視聴しない方向で。 で、Witch Hunter ROBINなの…