2004-12-24から1日間の記事一覧

旅行準備

最高気温が氷点下の寒いところに行く可能性があるので、着替えだけでも荷物の量が多くなりそう。機内持ち込みできるサイズのバッグだときついかも。かと言ってスーツケースを持って行くのも鬱陶しいなぁ。どっちにしようか悩ましい(´Д`;)明日は7時半集合な…

仕事納め

朝、いつものようにローカル放送局の交通情報を見ていたら、普段は通勤渋滞で激混みのベイブリッジの映像にもほとんど車が走っていなかった。すでに休みモードじゃん。出社してみると案の定、駐車場には車が通常の数パーセントしか止まっていない。モードじ…

2004年マンガ界回顧 (via カトゆー家断絶)

読売新聞による評論家の米沢嘉博氏、ヤマダトモコ氏の対談記事。 ――おたく系作品が人気の年でもあった。 米沢 おたく系のギャグが笑える吉崎観音『ケロロ軍曹』(角川書店)など、マイナーと思われてきたおたく的趣味を持つ人が一般化してきた。 おたく系と…

エンターブレイン、PS2で『ティアリングサーガ2』を2005年春に発売 (via カトゆー家断絶)

Σ(゚Д゚;) マジ!? ファミ通の発売予定カレンダーに載っていたと言うことらしいが、ホントかなぁ。この作品、ファイアーエムブレムの続編と勝手にうたったとして任天堂から不正競争防止法違反で訴えられたり*1、変なところで話題になった作品なので思わずうがっ…