体調微妙

なんだか昨日から調子がおかしい。昨日はSINGHA*1をコップで一杯飲んだだけで結構効いた。今日は今日で、気分がどうも落ち着かない。身体が若干重くなったような感覚。頭にも靄がかかっている、いや、軽い頭痛を感じている。額に手を当ててみても冷たいし、熱は無さそうだが。
家に帰ってきてから、気休めに体温を測ることにした。頭痛はそんなに気にならない。軽い症状だから薬は使いたくない。熱があれば薬を飲もう。そんな考えもあったわけだ。やがて、体温を測り終えて、表示画面に注目する。
36.9℃
……微妙だ(´Д` ) 絶妙に微妙だ。とりあえず薬は保留して、早く寝よう。

*1:タイのビール。日本のビールよりコクがある。私はおいしいと思った。

TBS「サンデーモーニング」で石原都知事の日韓併合発言を捏造報道 まとめページ

http://yucarimint.hp.infoseek.co.jp/ishihara/index.html
石原都知事には時々同意しかねるようなこともあるが、今回の刑事告訴は「(・∀・)イイ!」と思うよ。そもそもVTRを編集するには、記者会見を全部見てそこから放送する部分を抜き出すわけだから、話の流れを考えたらあんな間違いするわけないだろうに。メモから起こしたから云々…って、それって我々の番組は真面目に編集してませんよと捉えても良いってことか? TBSのほとんど「間違いでした」だけでろくすっぽ調査もせずに済まそうとしている精神はおかしいし、こういう事を許していたら誰も報道番組なんて信じなくなっちゃうよ。結末がどう転ぶか分からないけど、これはマスコミのあり方に関するターニングポイントになるような気がする。