たまには生活について書いてみよう

晩飯は会社の先輩と一緒することにした。そのため先輩のアパートに近いMilpitasの方に。中華系のモールで中華料理のお店に入った。残念ながら名前を覚えていない。英語以上に中国語は覚えられない。
ご飯ものが食べたかったので「叉焼飯」を注文した。しばらくして、一つの大皿にライスと脇の方に一口サイズに切られたチャーシューが十数切れ盛られて出てきた。もうちょっとチャーハンっぽいものを想像していたが、チャーハンだったら「炒飯」って書いてあるよなと気づき後悔した。それにしてもライスは普通のご飯じゃなかった。どうもココナッツミルクの匂いがする。不味くは無いのだが、気になってしまう。
帰りはフリーウェイでCupertinoまで帰宅。乗っているのが古い車だから、夜の高速運転はジェットコースターより迫力があるよ。