ベガルタ仙台・岩本輝雄が名古屋へ移籍

_| ̄|○
ちょっと前のニュースなんですけど、これには(´・ω・`)ショボーンとしましたよ。ベガルタはチームで一番人気のある選手を手放してどうするんだっつーの。ズデンコ・ベルデニック監督の起用法は関係ないって書いてあるけど、傍目にはそうとしか見えないよ。過激な事言うけど、結局J2に落ちたんだし、ベルデニックは責任取らせて辞めさせて、その上でテルを残した方がまだいいよ。私は日本にいる間しかJリーグは追ってなかったけど、岩本輝雄フリーキックは芸術的だった。それだけ華のある選手で、ベガルタにそんな選手がいることが誇りだと思っていた。あー、悔しい。
それにしても解雇された森保一にしろ、小村徳男にしろ、ベテランをないがしろにしてるよなー。若返りを図るのもいいけど、チームを引っ張っていくようなリーダーシップを持つ人間を全くいなくするような人事はいかがなものかと思う。