K-1 Premium 2003 Dynamite!! 勝敗予想

PRIDE男祭りを予想したので、ついでにこちらもやっておこう。それにしても、猪木祭は当日まで揉めそうだなあ。いくらなんでもひどい話だね。

ヤン・“ザ・ジャイアント”・ノルキヤ vs 成瀬昌由
[MMAルール*1] これはいくらなんでも体重差ありすぎでしょう(´д`;) ノルキヤは組み付いて倒れるだけで勝ちそうだもの。マウントパンチでレフェリーストップ。
フランソワ・“ザ・ホワイトバッファロー”・ボタ vs 藤本祐介
[K-1ルール] ボタは前回はダメダメだったようだけど、バタービーンに負けた藤本になら勝つだろう。パンチでKO勝ち。
中尾芳広 vs ダビド・ハハレイシビリ
[MMAルール] ハハレイシビリはオリンピックの柔道で小川直也に勝って金メダルを取った男。リングスに参戦していて前田日明と戦った過去があるらしい。しかしその頃の話なんて知らないし、対する中尾にしてもルーキーだから、この試合は予想しづらい。体重差が結構あるから、ハハレイシビリが有利か。判定勝利とかしょっぱい試合になりそうなヨカーン。
● クリストフ・ミドゥ“ザ・フェニックス” vs “グリーンベレー”トム・ハワード ○
[MMAルール] ミドゥ。誰だ、お前は(゜Д゜#)!! 知らねーよ。って、逆ギレしてもしようがない。えー、プロレスラーのトム・ハワードは匍匐前進が異様に速くて面白いです。ハワード勝っちゃえ*2。絞め技で一本勝ちと予想。
● マウリシオ・ダ・シルバ vs ザ・プレデター
[MMAルール] マウリシオ・ダ・シルバ。お前も誰だッ(゚Д゚#)ゴルァ!! 空手の選手らしいっすね。2年前に角田信朗に負けた奴? 負傷欠場のシリル・アビディの代わりらしいけど、力不足は否めないな。対するプレデターはハワードと同じく、プロレス団体ZERO-ONEの常連外人。ブルーザー・ブロディそっくりの風貌の選手。総合ルールだったら空手家よりもプロレスラーの方が当然有利。そもそもプレデターの方が体格が良いので、簡単にマウントとって一本勝ちだろう。
アーネスト・ホースト vs モンターニャ・シウバ
[K-1ルール] 武蔵に負けるシウバが、ホーストに勝てるわけないじゃん。3R、ローキックでKO勝ち。
フランシスコ・フィリォ vs TOA
[K-1ルール] 格闘ゲーム風に言えばフィリォって待ちキャラなんだけど、力でごり押しされるのが苦手なんだよね。TOAみたいな選手は相性が悪いんじゃなかろうか。個人的にはフィリォに勝ってもらいたいんだけど、予想としてはTOAの勝利。パンチでKO。
中邑真輔 vs アレクセイ・イグナショフ
[MMAルール] 中邑真輔がとても強いとは思わないけど、イグナショフって総合の練習し始めたばかりじゃん。まだ時期尚早じゃないの。中邑がスリーパーホールドで一本勝ちか。
須藤元気 vs バタービーン
[MMAルール] これは大胆予想。最初は体重で100kg以上上回るバタービーンが有利だろうと考えたんだけど、須藤元気は何をやるかわからないからなあ。須藤にとっては、あの「豚のように舞い、豚のように刺す」脂肪の塊をどうやって転がすかが問題だが、バタービーンはキックを使えないから、ガードポジションになっちゃってパンチにくるところを引き込んで三角絞めとか狙うのかな。あ、でも、体重で押しつぶされる危険もあるか。いや、そもそもバタービーンは首がない*3から、絞め技効かないかも。結構厳しいな。結局、須藤がちょこまか動いて判定勝利ってとこかな。
● 曙 vs ボブ・サップ
[K-1ルール] 打撃系格闘技はそんなに甘いものじゃない。いくらなんでも曙の準備期間は短いと思う。両方ともパワーで短時間に勝負を賭けるタイプだから、一日の長であるサップが有利。曙は膝が悪いし、サップはローキックでKOしちゃうんじゃないか。

やっぱり体格差がある勝負が多いね。それと無名な人間も多い。だがそれ以上に気になった事は、K-1を謳っているのに、総合ルールの試合の方が多いことだね(´Д`;)

><

*1:Mixed Martial Arts(総合格闘技)ルール

*2:投げやりになってきた

*3:脂肪で埋まっている