米国で吉野家大繁盛 (from スポニチアネックス)

スポーツ報知サンスポでも同様の記事が。日本にとってよっぽど深刻な事なんだなぁ。

気になる味も、日本の同社広報によると、日本のものと同じ米国産牛肉が使われ、調理方法なども同じのため「理論上は、日本と同じ味付け」とか。ただ、日本よりもご飯の量がやや少なく、肉の量が多目という。

吉野家とYOSHINOYAが全く同じって事は無いですよ。まず、ご飯が違うような気がします。土地柄、カリフォルニア産の日本米を使ってそうですけどねえ。*1 あと、私が行った2店舗はどちらも日本の物に比べて味がしょっぱかったです。それに甘味が少ないような印象。やっぱり日本の吉野家の味で食べたいなー。
あと、肉の量が多いというのはたしかにそう感じました。ご飯が少ないのは気づかなかったけど。
参考:初めてYOSHINOYAに行った時の感想

*1:そもそも日本の吉野家はどこの米を使っているんだ?