曙、“陸奥圓明流”秘技を習得!

これ、ヤバイよ。見出しだけで爆笑してしまった'`,、(´∀`)'`,、 陸奥圓明流とは、月刊少年マガジンで連載されていた「修羅の門」の主人公、陸奥九十九*1が使う戦国時代に殺人技として開発された古武術です。ちなみに曙が覚えたのは、

曙が“陸奥圓明流”の秘技「虎砲(こほう)」で武蔵をKOする!

奥義「虎砲」かよ!*2
いわゆるワンインチパンチの零距離版。余計にわかりにくいか(´Д`;) えっと、つまり、相手の身体に密着させた拳に全身の力を乗せ、そのまま拳を突き出すことで衝撃を与える技です。それにしても、久しぶりに修羅の門って聞いたけど、とんでもないところから出てきたなぁ。

*1:むつ つくも

*2:陸奥真玄の口調で