気になるあの人のアクション (via カトゆー家断絶)

このサイトによると人間の動きには13種類の動作があって、個人の動作パターンはそれらの組み合わせで説明できるそうです。リンク先では何人かの芸能人・著名人を例として、それぞれの人の動作パターンを分析しています。例えば中村玉緒さんの場合、以下のような感じ。

彼女は一点注意+攻撃の動きを使って、とんちんかんな意見をはっきりくっきりと主張します。さらに、接近+機敏、突進+機敏の動きによって、とんちんかんな行動をためらうことなく実行します。
一般に、何も行動しないにもかかわらず、おもしろい人だと言われることはまずありません。「中村玉緒」のような並外れた行動力を持った人が引き起こす様々な事件こそが、私たちを笑いの渦に巻き込んでいくのです。

微妙に似ているイラスト付きの説明が笑えます。