白い巨塔 第14話

裁判が始まりました。こっちの放送はまだまだこれからってところですよ。
今日は国平弁護士(ミッチー)と柳原先生(伊藤英明)に注目していたのですが、二人ともいい雰囲気がありますね。ミッチーはあの切れ上がった目で無表情のまま淡々と台詞を喋る様がすごい似合っていると言うか、なんと言うか。柳原先生は始終おどおどしていて、いくら演技でも精神状態悪くなりそうな緊迫感にこっちまで同情しそうになりそうです。特に、柳原先生はナースの亀山さんから「(いっそ本当のことを云ってしまって)たとえ先生が地方に飛ばされたとしても私がついていってあげる」と告白されてるのに、「僕はここで医者をしたいんだー」と逃げ出すへたれっぷりが泣けてきました(つД`)