東北8強進出!“マカベッシュ”3回0封 (from SANSPO.COM)

メガネッシュマカベッシュとなっているのはご愛嬌?ですが、この記事はなかなか興味深いことが書いてあったのでピックアップ。

会心の笑みを浮かべるマカベッシュだったが、今年に入って、ご難続き。2月中の練習で疲労性の腰痛を起こし、満足な投げ込みができなかった。

そんな状態だったんですね。それが登板できるまでになって何よりです。

さらに同時期、体育の授業中、バレーボールでトスを上げ損ねて球が顔面を直撃。自慢の黒縁メガネを壊してしまい、買い替えを余儀なくされる痛い出費。

体育の時間っていうのが高校生らしいですね。あれだけ存在感がある*1ので、高校生と言うことをすっかり忘れていました。それでもコンタクトにしないところが、自分のアイデンティティが何かわきまえている漢です。素晴らしい。

 【青春満開】ダルビッシュと真壁を好リードした東北・森和樹捕手(3年)は、特進クラスに籍を置く野球部一の秀才クン。特に真壁とは宮城・村田一中時代からバッテリーを組み、3年時に全国大会にも出場。そのときは真壁が生徒会長、森が副会長と、当時から支え合い、刺激し合っていた。

メガネッシュこと真壁君によりいっそう好感をもてるのは地元出身ってところですね。キャッチャーの森君と中学が一緒なんですね。いや、それよりも、メガネでなおかつ生徒会長ですよ。狙ったようなキャラクタでますます興味深いなー(´∀`)

*1:特にメガネのあたりに