白い巨塔 第15話

里見助教授が証言するため出廷するかという話。
嫁がいきなり家を出て行くまで言っちゃうのはさすがにどうかと思った。と言うか引いた。最終的な原因は教授婦人たちの集まりになるんだろうが……あんな風に吊るし上げられたら、嫁さんは逆ギレしそうなもんだけどねー。その可能性は考えなかったんだろうか。今後も嫌味たらしい奥様連との人間関係が続くのだろうと考えたら、かえって旦那が地方に飛ばされた方がましだし、彼女の旦那たちが勤める大学がどうなろうと知ったこっちゃないとか考えそうなもんだよなー、とか思ったよ(´Д`)
なんだかんだ云って、相変わらず面白く見てます。結末も知ってますけど(つД`) 財前五郎風に言えば「ちゃんちゃらおかしいね」*1

*1:「ちゃんちゃら」なんて聞いたの久しぶりだよ(w