白い巨塔 第19話

今週はケーブルテレビのトラブルもなかった。このドラマ、一番最初に先週の要点となるシーンを淡々と振り返ってくれるから、日本で見ていた18話をはっきりと思い出せたしよかったよかった。
さて、控訴審で東先生と船尾先生が対峙するところから始まる今回、関口弁護士は争点を間違っていたと悟り、新たな戦術を立てるため里見のもとを訪れる。
そこでgentooさんは一言、「イ、インフォームド・コンセント……」と呟いた。
そんな話(´∀`)
国平弁護士の「異議あり!」*1と、最後の柳原先生のはっちゃけっぷりが楽しかったよ。あと、関口弁護士が使った駆け引きにも成歩堂龍一*2の影が見えたね、俺には(w

*1:逆転裁判」好きなので思わず「異議ありキタ━━(゜∀゜)━━!!」とか言っちゃったよ

*2:逆転裁判」の主人公