無断でゲーム画面をHPに掲載していた男性逮捕 (from SOFTBANK GAMES)

なんだろうかと思って読んでみたら、

この男性は,市販のゲームソフトの画面を静止画像として取り込んだり,ゲームメーカーのホームページに掲載されていた画像をコピーするなどして収集した2万枚もの大量のゲーム画像を,自らが運営するホームページ「gameonline」に掲載し,だれもがダウンロードできる状態にしていました。

gameonline」かよ Σ(゜Д゜;)!!? サイトを休止することになった理由って、そういうことだったのか。なんだかなー(´Д`)
追記:INTERNET WATCHにも関連記事が。
ウチの日記からも何回かリンクしたことがあるようなページなんで、やっぱり衝撃だなぁ。まぁ、たしかに無断掲載はよくないと思うけど。
さらに追記:Yahoo!ニュースの関連記事から。こちらは名前と職業まで出されちゃってますね。出版社社員か、へぇ。

田中容疑者は、発売前のゲームソフト画像について「海外の違法サイトなどから入手した」などと供述している。田中容疑者は最新画像の掲示でホームページへのアクセス数を増やし、毎月10万−18万円の広告収入を得ていたという。

そんなに儲かるもんなんだね( ´_ゝ`)ふーん
ところで大元の海外の違法サイトは摘発できないのかね、福岡県警の諸君?