『キング オブ コロシアムII』スペシャルインタビュー 三沢光晴氏 (via カトゆー家断絶)

今年の夏に発売を予定しているプロレスゲームのCMに出演したNOAHのエロ社長こと三沢光晴社長へのインタビュー記事。ゲームの事とか今年の夏のドーム大会の事とかについて質問されてます。
ゲッターロボマジンガーZ世代なんでスパロボが好きなのだそうですよ。へぇ。さらに、

――では『スパロボ』で活躍する『機動戦士ガンダム』などは?
「最初のガンダムの時代は、観てませんでしたね。でも、『ガンダムW』は見ましたよ。ホラ、(鈴木)鼓太郎が好きですから。ビデオを借りて観ました」

ここで鼓太郎の名前が出てくるところに笑った。しかし、なんでWなんだ?
ちょっと話が逸れるのですが、プロレス技辞典に鈴木鼓太郎ビッグベンエッジが追加されていたのでちょっと紹介。ケビンマスクに扮してこの技を決めたときは本気でたまげましたよ。ゆでの考えたトンデモ技を、人ができる形に昇華して再現した鼓太郎の器用さに驚いたな。リンク先のコメントを見ると、危険だから封印しているとのことですが、機会があったらもう一度見てみたい技です。
閑話休題
インタビューを見ると、三沢の人柄とかが見えて面白いです。若手に対して嫌味がないような感じかな。あと、全日時代の経験を反面教師にしているのか、怪我に関してシビアな考えになっているのかなと思います。
最後に、このインタビュー記事で見つけた変な箇所をひとつ。

――そのころは、どんなゲームを遊んでらっしゃったんですか?
「『マリオ』とか『スタルタンX』とかね。ゲームセンターみたいにお金を入れなくても、タダで好きなだけ遊べるっていうのがよかった(笑)。遊び過ぎて、寝不足になったこともありますよ」

スタルタンXって何だー(´Д`;) よりによって三沢の入場テーマなのに。