窪塚洋介さん、事務所は「不注意により転落」 (from アサヒ・コム)

当然と言うか、あちこちで窪塚祭りが起こっているようですね。

俳優の窪塚洋介さん(25)が自宅マンションから転落したことについて、所属する事務所「アンフィニー」は、「ベランダに設置してあるこいのぼりの取り付け器具を外す作業の際、本人の不注意により転落した」としている。

もう6月じゃん。なんかとってつけたような理由ですね。しかし一つ腑に落ちない点があるんですよ。それは河北新報に隣のマンションの住人のコメントが載っていたのですが、

落ちたのを目撃したマンションの住民が110番した。隣のマンションに住む男性は「激しい雨が降る中、救急車や消防車が来たので見ると、男性があおむけに倒れていた。後で窪塚さんと知った」と驚いた様子だった。

雨が降っているときに、わざわざベランダに出てそんな作業するなんておかしくないですか? なんか変なの。
スポニチも事務所の発表に訝しげな印象を持ったような記事ですね。

しかし、窪塚の体が最初に当たったフェンスは、マンションの建物から約10メートルも離れていることから、テラスから水平方向に、ある程度勢いをつけた状態で落下したものとみられる。また、付近の住民も「鯉のぼりは下からは見えなかった」などと証言。夫人は、浦賀署の事情聴取に対し「部屋で話をしていたが、テラスの方に行ったと思ったら姿が見えなくなった」と話している。

あと、ニュース系のサイトやらブログやらを見ていると、クスリがどうこうと言うコメントが載っていたりするのですが、さすがにそれはどうかと思います。窪塚洋介が礼賛していたのはクスリじゃなくて葉っぱです( ´_ゝ`)