『どろろ』を予約して幻の『どろろ 復刻版』を手に入れよう! (via カトゆー家断絶)

どろろ」は6,7年前に読んだ気がするんだけど、どんな話だったかいまいち思い出せないなぁ。主人公は魔人によって体の48箇所をもぎ取られ、その代わりとして全身に武器を仕込んだ剣士「百鬼丸」。彼と行動を共にするのが子供が「どろろ」。このくらいは何となく覚えているんですが。
なんでこれを取り上げたかというと、ゲームの公式サイトが少し気になったからです。
http://www.segawow.com/dororo/
パッと見、沙村広明っぽい絵柄(特に塗り方)だなぁと思ったら、思いっきり本人が描いているんですね。沙村広明と言えば「無限の住人」ですが、これの主人公である万次は、血仙蟲という虫の力によって不死身の人間になってしまった剣士です。死なないもんだから、彼は時々全身バラバラにされたりします。あと万次といえば、着物の中に変わった武器を隠し持っています。明らかに服のキャパを超えているだろうというツッコミを入れたくなるくらいの武器持ちさんです。
(゜Д゜)?
百鬼丸 → 全身バラバラ+全身武器庫 → 万次 → 沙村広明
こういうカラクリか、セガワウ(;゚∀゚)=3 ムハッ!
まぁ、これが言いたかっただけなんですけどね(´∀`)