エクセル・サーガ 12巻(六道神士) ISBN:4785924276

いつものように紀伊国屋書店サンノゼ店で査収。
市街征服漫画の12巻……と思ったら、いきなり最初から「エクセル・サーガ外伝 こちら四王子研究所前公園」なる、どっかの眉毛つながりおまわり漫画もどきのタイトルの作品が収録されている。これは、今は無きヤングキングアワーズ増刊号に掲載されていた漫画をまとめてこの間に収録したものである。連載時期にあわせて小出しにしてもよかったのだろうが、そうきたか。これによって、8巻の目次に登場したままほったらかしだった連歌屋宇美が登場。彼女は高校生だったのか。セーラー服はコスプレじゃなかったのね(´Д`;)
で、本編の方だが、ちっとも話が進んでいない。
エクセルたちは海に行った。市街安全保障局の連中も海に行った。
これだけで済んでしまう話だ(´Д`)
ただし、四王子の両親、四王子天満宮と美和の話は今後に重要になりそうなポイント。さて、次巻はどうなることやら。