NOAH・杉浦がPRIDE武士道参戦 (from スポーツナビ)

プロレスリンNOAH・杉浦貴の7.19PRIDE武士道(名古屋レインボーホール)参戦が11日、発表された。ジャイアント・シルバと対戦する。

NOAHのドーム大会が終わったばっかりなんで、この発表には正直驚いた。
しかし杉浦は2年前にPRIDEに出たときにも、初めての総合にもかかわらずダニエル・グレイシーといい勝負をしたし*1、期待はできると思う。

 杉浦はレスリングレコローマンで95年の全日本選手権で優勝するなど一流のアスリート。約2年ぶりのPRIDE参戦にあたり当初、対戦相手としてミルコとシルバが候補に挙がったが「ファイターとしての勘でミルコとはやるもんじゃないと思った」とシルバ戦を選択した理由を飄々と語ると、「シルバは顔が怖いし、大きい割に運動神経もいい。しかし体格差(身長で52センチ、体重で43キロの差)があって逆に面白いと思った。懐に入って倒してぶん殴りたい」と、意気込みを語った。

ミルコ・クロコップを回避した理由にワラタ(´∀`) しかし、その勘は正しいと思う。勝ち目のある戦いを選ぶ方が素直に賢いだろう。逆にそういう勘が働かないマケボノさんとかに見習わせたい。

これまで杉浦が対戦したプロレスラーでは「顔の大きさは本田多聞、体はベイダー」が最大だったが、シルバはそのどちらも上回る。また、NOAHの三沢社長からは「頑張れ」、小橋からは「けがをしないように」と心配されたという。

本田多聞はそんなにでかいのか '`,、(´∀`)'`,、
あと、「けがをしないように」って小橋建太から言われたくないよな。小橋の方がよっぽど怪我をしないように気をつけてください。

*1:結局判定負けだったが、試合内容は悪くなく本当に惜敗であった