杉浦、大巨人に快勝もキャバクラで轟沈 (from スポーツナビ)

PRIDE武士道ジャイアント・シルバに快勝した杉浦貴(NOAH)の後日談。

地元・名古屋での快勝後、「キャバクラでモテるからPRIDEに出る」という最終目標を果たすために、市内のキャバクラに勇んで乗り込んだ杉浦だが、キャバクラ譲からは「へー、すごいんだね」の一言で一蹴され、すぐに同行したイケ面レスラーKENTAらに「もっていかれた」という。

'`,、(´∀`)'`,、
KENTAくんも来てたんですね。意外と仲いいんですかね?

しかし、振り返れば不穏な兆候は試合前からあったと言う。名古屋での大会に地元の青柳館長がホテルから会場までの道案内を買って出てくれたものの、ETCを積んでいない車でETC専用ゲートで引っ掛かり、さらに地の利があるはずの館長は、会場とは逆方向の高速道路に乗り入れ、15分で到着するはずの会場に1時間を要してしまったという。館長は「リラックスさせようと思って」と苦笑したが、杉浦は試合直前のハプニングに顔面が硬直。

間違いなく青柳館長はガチです(´∀`)
この後日談、普通のスポーツ新聞各紙にも取り上げられていました。でも、試合と全く関係ねえし。よっぽど記事が無いんですかね。例えば、以下はスポニチの記事からの引用です。

ミドル級王座への興味を聞かれると「タイトル?それはモテるんですか」とキャバクラを基準とした人生設計をうかがわせた。

この台詞に爆笑。