女子マラソン、野口みずきが金メダル 2時間26分20秒

金メダルキタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!
見たよー。録画で、なおかつ途中から*1だけどな(つД`) それにしてもテレビ放送は最悪。CMが入って途中で切れるし、距離の表示はmile単位だし、15.63miles地点なんていわれてもパッと見でわかんねーっつーの。それにCMで切れたとこって、ちょうど野口がスパートかけたとこだよ。なんじゃそりゃー(゚Д゚#)!!
それはともかくとして、野口みずきの世界選手権2位の実力は伊達じゃないですね。素敵だ。他の日本人選手も土佐礼子が5位、坂本直子が7位と全員入賞してよかったですね。本当におめでとう。気温とアップダウンのコースの性質から、レース展開がスローだったので日本人選手にとっては有利に働いたのかも。
ラドクリフは棄権ですか。たしかに走りに余裕が無かったからなぁ。リタイアのシーンあたりは可哀想で見てらんなかった。がんばりたいと思っても、体がついてこないもどかしさ。つらいよね。お前は悪くない。よくやったよ。
結果として1番最初に代表選出された野口が1位、2番目に決まった土佐が5位、最後に選出された坂本が7位。これだった若くて将来のある坂本の代わりに高橋尚子が出ていても良かったなあと思った。坂本さんは自ら4年後のメダルを目指すって言ってるくらいだし。個人的には、野口みずき高橋尚子が金メダルを争っている姿を見たかった、そういう話。

*1:何時から放送するのか、それ以前に放送するのかどうかすらわからなかった