アニメ「サムライガン」アフレコ1回目に潜入! (from SOFTBANK GAMES)

こちらは10月に放送開始の熊谷カズヒロ原作「サムライガン」。全13回なんすね。となると原作の内容をこなすのは難しそうなので、オリジナルのストーリーになりそうなヨカーン。

13日に都内で行われたアフレコ第1回目には,アニメに参加する森久保祥太郎さん(七号丸市松役),氷上恭子さん(紅役)小西克幸さん(代門役),中井和哉さん(松崎役),茅原実里さん(お花役)と,アニメのメインキャラが勢揃い! 早速アフレコ終了後の感想と,これからの意気込みを聴いてきたのでお届けしよう。

主人公は七号丸・市松ですか。原作では一号丸から十一号丸までの十人(四号丸は欠番)の初期養成型サムライガンが存在して、そのうち何人かに焦点を当てて話を進めている。当然他のサムライガンも出てくると思うんだけど、13回だと他のキャラを掘り下げるのはやっぱりキツイような。
中井和哉は剣士とかサムライとかばっかりッスね。ロロノア・ゾロワンピース)とかムサシ(みんなのGOLF4)とかムゲン(サムライチャンプルー)とか。松崎もお侍なんですけど、頭脳派なんでちょっと毛色が違う感じ。
それにしても普通の(?)遊女屋の娘であるお花ちゃんがおかしなことになっているのはどういうことですか(´Д`)? 彼女も戦うん?