信号・2

それからアパートの近くまで来たところ、ある交差点の信号が消えていた。ここも故障かよ。こちらは車の通りの多い道路ではないのであんまり気にしなかったが、なんだかなと思って交差点を過ぎる。そしてアパートが視界に入ってくるのだが、なんだか不自然だった。もうほとんど日も沈んだのに、どの部屋にも明かりがついていない。そういえば、街灯も点いていないじゃないか。え、もしかして、停電?
急遽、部屋には戻らず、外食する事に決定。車を走らせる。近所の信号は他の箇所も消えていた。やっぱり停電みたいだ。食事を取って21時くらいにアパートに戻ってきたが、まだ停電は続いていた。部屋に入ったが真っ暗。あ、そういえば懐中電灯はどこにしまったっけ? ブラインドを開けると、微妙に光が入ってくるのでそれを頼りに懐中電灯を探すが、結局見つからず。当然テレビも見れないし、ネットも使えない。もう嫌になったのでそのまま寝る事にした。
イチローの記録達成見れなかったよ(つД`)