台風22号

普段ならば、アメリカにいる自分には関係ない話である。しかし、土曜の夕方発のノースウエストの飛行機で両親がこちらに来る予定なので他人事ではなくなった。先ほど父から電話があった。
「飛行機が出ないって。行くの明日でいいか?」
なんですとー。実は両親を連れてさらに旅行するつもりだったので、日曜の朝の国内便を手配済みなのだ。到着が次の日になったら間に合わないよ。予約したホテルとかどうすんだよ。キャンセル料なんて返ってこないんじゃないか?
;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
かなり思考がパニックした。とにかく、今日(日本時間で土曜のうちに)来る方法は無いか父に尋ねたら、シカゴ行きの飛行機は出るらしいのでシカゴ経由でサンフランシスコにいけるかも、との返事があった。とにかくそれを確かめてもらうことに。
1時間後くらいに再度電話があった。
日本航空のサンフランシスコ行きの飛行機に変えてもらった。これは今のところ出発できる予定だ」
よかったーヽ(゜∀゜)ノ
まだ予断を許さない状況なので心配なのだが、とにかく一安心。出発予定まであと二時間あるのだが、大丈夫かな。ドキドキ進行形。
そんなこんなで、こちらからも飛行機の運行状況をチェックしたいのだが成田空港のサイトに繋がらない…… 同じような心配をしている人が大量アクセスしているってことですか(つД`)