従業員会議

半期に一度、今所属している子会社では従業員全員が集まる会議がある。そして、その会議では、よくわからないのだがいつも会社のロゴ入りの服をもらえるのだ。今回は黒いシャツ。ロゴ入りなんで着られる場所が限られているんだが、それでも何かもらえるのは嬉しいよねー、本社に戻ったら何ももらえないし(´∀`)
で、この会議では半期の営業成績とかが報告されるのだが、こういうのを聞くと「ウチの会社も実はグローバルなんだなぁ」と実感する。日本にいたときは開発の人にしか会わなかったからこういう話って本当に新鮮で、ウチらも世界に通用するようにがんばらなければと思ったりもするのだが、たいてい明日には忘れている罠。ダメじゃん。