Feel the Magic XY ♥ XX

日本名「きみのためなら死ねる」(´∀`)
半日でとりあえずノーマルなストーリーモードはクリア。ミニゲームの連続なので、面白さの瞬発力はあるけど、あまり持続はしない感じ。特に終盤でミスしまくったので、同じゲームを繰り返すことになってしまい飽きてしまった。時間が経てばまたやろうという気にはなったが。
あらかじめ分かっていたが、タッチセンサーとマイクを生かしたメイドインワリオみたいな印象。ちょっと空いた時間に時間つぶしに遊ぶようなゲームだ。自分でやるよりも、普段ゲームをしないような人に触らせてその反応を見るのが楽しいかもしれない。
$29.99だったので損した気はしないが、是が非でも持っておきたいものではない。ただ、ニンテンドーDSの実力を知る意味で、最初に触るソフトとしてはよくまとまっているとは思った。
あ、それと細かい事だけどオプションで日本語に切り替えられるのは素晴らしい。タイトル画面もきちんと「きみのためなら死ねる」に換わったし、マニュアルとかは別だけどソフト自体は日本版とまるっきり同じなのかもしれない。